自分らしく輝くあなたへ
内山紗陽香



サーダカ(セジ高)とは、
沖縄の言葉で
"霊力の高い人"
という意味があるそうです


ノロ、ユタ、カンカカリャなど
沖縄には
サーダカ生まれの方々がいて
琉球王朝の時には
国家公務員だったという
過去もあります




昨年、
さとうみつろうさんの
『真玉の祈り』プレイベントに行った時に
みつろうさんが沖縄のユタから聞いた
サーダカ生まれの子の特徴を
お話ししてくれました



ユタさんから聞いた話とは、

サーダカ生まれの子は

☑︎夜泣きが激しい
☑︎夜泣きの時は、
寝床から上げないと絶対に泣き止まない
(抱っこする、歩き回る、外に行くなど)

だそうで、


ユタさんのお子さんが
赤ちゃんだった時は
テーブルの上に乗らないと
泣き止まなかったそうです笑



私には、
8歳の長女と
4歳の双子姉妹
がいますが、


長女の夜泣きが
めちゃくちゃ酷かったんです


双子にも夜泣きはあって、
2人が交互に泣くので
全然睡眠は取れなかったのですが、
私の両脇に2人を寝せて
添い乳をあげることで
寝る子たちでした



しかし長女は、
産まれてからすぐに夜泣きがあり
夜泣きをすると
添い乳をしてもダメ
ミルク飲ませてもダメ
あやしてもダメ
テレビを見せてもダメ
座って抱っこしてもダメ


とにかく
抱っこして歩いてないと
泣き止まないので
夜な夜な家中を歩き回っていました


手首の腱鞘炎に何度もなりました



卒乳しても夜泣きは治らず
3歳前まで続きました



なので、
長女が1歳〜3歳前までの
ワーママの時は
睡眠不足でめまいはするし
気持ち悪すぎて
衛生管理室で寝かせてもらうことも
度々ありました


病院にも行って
めまいがすると相談しましたが、
睡眠不足を解消するしかないと
言われつつも
めまいの薬をもらいましたが
薬を飲むと吐き気がして合わなかったので
薬に頼れませんでした


それくらい
長女の夜泣きは酷くて
ずっと私の悩みの一つでした



それと同時に
言葉が話せない時は、
誰もいない空間に指を指して笑ったり
目で追っては怖がったりしていました


言葉が話せるようになってからは
幽霊などの見えない世界が
見えるようで
「車の中におばけが入ってきた」
「顔が半分ない人が歩いてる」
「赤信号の横断歩道を女の子が渡ってる」
「おばあさんが空飛んでる」
などが日常茶飯事でした


一番怯えていたのはお盆の時期
「外に出るとたくさんおばけがいるから
出たくない」
と言っていました



ある日、
保育園の帰りに
「(園庭の隅に)女の子が立ってるよ」
と指差しました


もちろん私には見えません


すると、
近くで先生と誰かのママが
お話ししてる内容が耳に入ってきました


「今日は、〇〇ちゃんの命日ですね」


その時に、
園庭にいたのはその子だったんだと
理解しました




長女に見えてる世界が
私には見えないので
嘘をついていると思えば
それで済む話ですが、
怯え方が尋常じゃなかったので
私は長女の話を信じていました


そして、
長女が1歳の時に知り合った
沖縄の霊能者の人に
アドバイスをもらっていました


毎日、
沖縄の清め塩を持ち歩いていました


沖縄では、
塩のことをマースと言い
御守りとしても有名です


幽霊を見たら塩を長女に振りかけて
(お葬式後のお清めみたいな感じ)
それでも去ってくれない時は
舐めるいいよと教えてもらい
毎日ほど塩を舐めてました


そんなことを
長女が第三の目を閉じてもらう
4歳までやっていました

(※第三の目は
無理に閉じちゃいけない
と今なら言えます
私の場合は、
私の能力が開花した時に
長女の第三の目は
また開くからと言われて
閉じることを選択しました)



夜泣きの酷さといい
見えない世界が見えていたことといい
長女はサーダカ生まれだったんだと
みつろうさんの話から納得したんです



夜泣きが酷くて
大変な想いをされてらっしゃる 
ママさんがいたら、
もしかしたら
お子さんはサーダカ生まれの可能性も
あるかもしれませんよ


そんな時は、
テーブルの上に乗ってみるのを
試して欲しい!


私はやってみたかった!!


だって、夜中(1〜4時頃)
抱っこして歩き回るって
相当しんどかったから


テーブルの上に乗って
泣き止むんだったら
どんなに楽だったか




私の感覚で、
2010年以降は特に
お母さんの目醒めを促すことを
一つの使命として持ってきている
お子さんがたくさん産まれているので
サーダカ生まれが
珍しくないんじゃないかなと
感じています



あなたのお子さんは
夜泣きいかがでしたか??




長女の夜泣きに悩まされた私も
両親を夜泣きで悩ませた1人でした


ミルクを飲ませてもダメ
家の中を歩いてもダメ
外に連れ出したり
車に乗せてドライブしないと
泣き止まなかったそうで


長女の夜泣きの時に泣き言を言うと
アンタの方が酷かった
と言われて話になりませんでした笑



最近、
サーダカ生まれだったことを
思い出させられることが
度々起きていて
私自身が受け入れるステージにきたんだなと
ヒシヒシと感じています





自分を知る旅


産まれてから今日まで
多くの記憶をワザと忘れて
今ようやく解き放つ時にある


記憶の中には
これからの道しるべが眠っている


パンドラの箱を開けていきましょう


怖いけれど大丈夫


私と同じ魂の仲間は
目醒めの次のステージへ行く
準備ができてるから


パンドラの箱の中を知る時、
自分自身を思い出し
喜びに満ちることでしょう



お子さんがサーダカ生まれなら、
"あなたにも
その素質があることを思い出してね"
というメッセージ


もっともっと
自分らしく輝きましょう


輝きを思い出すのは
あなたにしかできないですよ


第ニチャクラ(丹田)に力入れて
腹括って前に進みましょう



 
見えない世界のおしゃべり会UFO
 
流れ星日にち:6月3日(月)
流れ星時間:11:00~13:30
流れ星場所:
ヒーリング&リラクゼーションサロン
「フェリシア」
(最寄駅:小田急線秦野駅)
流れ星料金:10,000円
流れ星募集人数:5名⇒残3名
 
※これから申込みされる方で
お車でいらっしゃる方は、
サロン近辺のコインパーキングに
駐車していただくように
ご案内させていただきます。
ご了承いただけますよう
宜しくお願いいたします。
 
※女性限定 
※当日支払い
※軽食持参
※ハーブ蒸しをご希望の方は
当日5,000円で承ります。
お気軽にお問合せ下さい♪
 
 
お申込みは↓
 
 
または、
 

友だち追加

 

からクローバーキラキラ

 

 

※キャリアメール(Softbank、au、docomo)の方へ

メールが届かない事象が続いております。

キャリアメールでお申込みの方は、

LINE@から宜しくお願いいたします。