皆様。お久しぶりです🦔✨



プライベートと仕事が


とんでもなく充実してしまい

アメブロあげるの忘れてました🥹



楽しさに忙殺されながら


2023年の流れの速さを

実感しております💫




こんにちは!

sayakaです🦔✨





昨日、動画を撮影してまして、

『今必要なことってなんですか?』

の質問にお答えしました。




で。




これ、YouTube見ない人とかにも

知ってもらいたいなって思ったのです。



今大事なことだから、

できるだけ多くの方にお届けしたくて

久々にアメブロ更新してみます。




今週末あたりに

大きなエネルギーチェンジが

あります。


で、今月後半と来月前半に

宇宙のエネルギーの介入が続きます。



8月中頃までは

スーパースピードで

内面の変化が続くのです。



その後の流れはまたその時に

お伝えするね!




で、今この時。

最高の流れに乗るために

最高のお役立ちアイテムとなるのが



【ノージャッジ!】







ジャッジってさ、

あなたが持ってる

あなただけの固定観念で

外側を良い悪いで判断するもの。



絶対的なモラルも秩序もルールも

本当は何もないのね?



自分が採用した何かで

外側を判断してるだけなの。




ちょっとでも

自分の琴線に触れたことを

(まぁーこれくらいなら…)






なに?

ギリギリセーフってある?🤣🤣




アウトかセーフかとか

どーでも良い。



それもジャッジ。






ちょっと話変わっていい?




アンパ○マンっておるやん?



いつもアンパンチしてるでしょ?


(遊びたいなー)

ってちょっかい出してきた

バイキンマンを


『悪さをするのはダメ!

懲らしめてやるー!』


っていじめるでしょ?




『バイキンマンが

先に悪いことしたからでしょ?』


っていうの?


暴力良くなくない?






暴力が良くないってこと自体

ジャッジなんだけど、



そこ見えなくなるくらい、

イタズラした人をぶっ飛ばしていい


っていう正当性を

子供の頃から植え付けてくる

あの感じ。



私好きじゃないのね?

悪いとは思わないけど好きじゃない。






こんな平和そうなフォルムで…





やってること








↑この人と一緒。




どんな立派な裁判官も

前日はリビングでひっくり返って

ビール飲みながら

好きな野球チームを応援してる

ただの中年の男性。



の、可能性だってあるでしょ?




前日の夜の自由で楽しい感じは

とっても素敵だけど、

翌日は人の生き死にとか

心を殺して判決しなきゃ

いけないんだよね?



酷すぎる仕事。。。





で、その人たちは

何に沿って判決を下すの?



法律というルールでしょ?





それって誰かが誰かのために

都合よく決めたことで

その人の心じゃない。



そのルールブックに沿って

合否を決めるの。




じゃあさ、

アンパンチの背景に

こんなアンパンマンがいたとしても…




↓↓↓↓↓↓





それでも目に見える

バイキンマンの

かまってちゃん行動が

【やられてもしょうがないよね】

と、アンパンマンを正当化してしまう



正義の見せ方がスタンダードなのが

何よりも恐ろしいよね。





で、話を元に戻すと、



他人の言動や行動、

目に映る環境を見て、



(どうしてこの人○○なの?)


とか


(こうしなかったら○○なのに)


とか


(もったいないよね)


とか


(そーだよね!それが正しい!)


とか何でもかんでも

外をマルバツで判断するのが

全部ジャッジね。



ディズニーアニメにしても

子供の絵本にしても


悪と正義で描く作品が多いので

頭のベースがそういう仕組みに

なっちゃってる人は多い。


そこからジャッジが生まれることが

今の時期はとっても多いのね。




タロットカードで

【ジャスティス(正義)】

っていうカードがあるんだけど







そこに描かれてるのって


【天秤】と【剣】なのね。







↑↑↑↑↑



自分の目を閉じて…



何かの基準の秤に掛けて…



剣で裁くの。





目を閉じてないと

心が痛んで捌けない。






【正義感】が強い人ほど

ジャッジする傾向にあるよ。




一見カッコよく見える【正義感】




これが今の時期は

自分を苦しめる

鍵になるんだな。。。




じゃあ、どーしたらいいの?



に、お答えします!🦔✨





ジャッジする時に

1番初めに受け取る信号って



(モヤッ)


(モヤモヤ)



なのね。





で、理由づけして裁くの。



自分か、他人か、どちらかを。




それをする前にして欲しいこと。





(なんでモヤっとした?)


ってまず自分に聞く



すると、、、



(たくさんの人がいるところでは

言いたいことは好き勝手

言っちゃダメだよね)



とか



(みんなが楽しんでる時は

楽しくなくても

楽しい顔してなきゃね)



とか




(相手がそう言ってくれてるのに

受け取らないのは失礼だよね)




とか



言い出したらキリがないけど




自分で自分にかけた制限が

何かしら見つかるよ。



その秘密の鍵を拾いに行くことが



【今の時期にやるといい事!】



です!!




他人をどーこー

裁く前に



モヤッって教えてくれた事を


『ラッキー♡』



って受け取って、

自分の中を探してみよう。




他人も自分も

誰のことも決めつけない!



『全てを許す』

『自分も他人も許す』



とか、そーゆーことやってる

フェーズじゃないよ!



今の流れに合わせていけば


それが一番やりやすい!




宇宙は刻一刻と変化して

驚くくらいに広がってきています。



あなたが読んでいる

スピリチュアルの情報が

2023年よりも前に

発信されたものなら

一旦手放して統合に向かおう!




古い情報は


あなたをそこに止まらせる

錘になります👀✨



今大事なのは!



【ノージャッジ!!】




愛を込めて…




sayaka