おはようございますほんわか

 

 

 

無駄に前向きなおかんが、

4人の子育てと毎日のご飯を書いたブログですデレデレ

 

 

 

遊びにきてくださり、ありがとうございますラブラブ

 

自己紹介はこちら→⭐️

 

 

 

一応公式LINEもありますちゅー

 

 

 

昨日の食事

 

朝ごはん

 

 

 

昼ご飯

 

 

 

夜ご飯

昨日は結婚記念日だったので、

食後にケーキも食べましたニコニコラブラブ

 

 

 

ぜんぜん、ラブラブと呼べる夫婦ではないけれど

子育てを共に戦う

戦友という感じ照れ笑

 

 

 

旦那さん、

これからもよろしくお願いしますグッ

 

 

 

人の悪口を言わなくなったら運気があがった話

 

 

まずは失敗談、、、

 

 

過去のわたし、

嫌なことは我慢せず

結構口に出していて

 

 

本人ではなく

陰口で…

言ってるタイプでした真顔

 

 

(今思うと、もったいない時間をすごしていたなと…)

 

 

ある日

ある人に対してのイライラが

募って

職場で愚痴っていたら

 

 

後輩に

「(本人に)聞こえちゃいますよ」

 

 

と注意されました

 

 

その日の夜に

目に大けがを

負いました

 

 

レーシックをしている目なので

 

 

手術をして再建して

視力が回復するまでに

1カ月…

 

 

家事も出来ず

運転も出来ず

 

 

痛みはあるし…

 

 

とんでもない1カ月でした泣くうさぎ

 

 

その時に

思ったのは

 

 

愚痴を言いすぎていたことへの

罰が当たったんだな

 

 

ということだけでした

 

 

もう本当最低だった

 

 

後輩から注意されるほどって

 

 

どんだけ愚痴ってたの?

今考えたら

人間的にも

すんごく恥ずかしい行為…

 

 

それから

人の愚痴を言うのは

辞めました

 

 

 

「怪我したくない」

ということだけではなくて

 

 

 

その方が何倍も

毎日が楽しくなりましたお願い

 

 

 

愚痴に囚われていた時間が

楽しいことを話す時間に変わっただけです

 

 

そうすると

 

 

物の見方も変わるし

変な話にも巻き込まれなくなるし

 

 

毎日が本当に楽しくなりました照れ

 

 

友達も増えました花

 

 

 

ダイエットの先生になったり

色んなご縁でたくさんの方と繋がったり

家族仲も良くなったし

笑顔も増えて

運気は上昇中右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

 

 

 

怪我をしたことで

めちゃめちゃ反省しました

 

 

神様

気づかせてくれて

ありがとうございます

 

 

 

運気は自分の力で

変えられるんだなと

思いますラブラブ

 

 

これからも

悪口は言いません

 

 

言いたくなったら

3日間ぐっと我慢します真顔

 

 

 

3日後には忘れてます照れ

 

 

 

人生一度きり

みんなに与えられた時間が平等ならば

「愚痴」の時間より

笑っている時間が多い方が

 

 

良い人生だったと

思えますよねほんわか

 

 

 

 

Instagramはこちら↓

 

 

 

 

公式LINEも
あります
メッセージはこちらからニコニコ

 

↑公式LINEはこちらです↑

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン

 

 

皆さまにとって

良い一日になりますようにニコニコピンクハートピンクハート

 

 

さやかにっこり