いつもお読みくださっている方も初めましての方も、ご訪問いただき、ありがとうございますハリネズミ

  



人生過去最大体重から−18kg減量に成功した4人の子を持つさやかお母ちゃんですおねがい




リバウンドすることもないが、

まだ減りそうで減らない体重…

で、ダイエットをリスタートさせましたニコニコ




リスタートといえど、

やることは今までと変わりませんにっこり




⭐️定食風の食事を意識する



最近やりがちだったので、気をつけること

⭐️ダラダラ食卓に居座らない

⭐️腹八分目




ダイエットリスタート

4日目




​今日の体重

体重  49.1kg
(前日比-0.2kg)
体脂肪率 
24.4%
(前日比-0.2%)


 

 



​昨日食べたもの





朝ごはん

✳︎納豆、キムチ、生卵、スーパー大麦わかめ入りご飯、エゴマ油

✳︎青さと豆腐の味噌汁

✳︎キャベツ、もやし、えのき、トマト、カイワレ大根

✳︎ヨーグルト、エゴマ粉末、ブルーベリー





昼ごはん

✳︎キャベツ、もやし、パプリカ、えのき

✳︎ツナ水煮(1.5缶)

✳︎スーパー大麦ご飯

✳︎青さと豆腐の味噌汁






夜ご飯

✳︎キャベツ、もやし、えのき、トマト、ズッキーニ

✳︎ピーマン、もやしの炒め物

✳︎玉こんにゃく

✳︎鯖水煮

✳︎林檎酢炭酸水

✳︎青さと豆腐の味噌汁




青さの味噌汁を三食いただいちゃいました照れ

青さ大好きなんですよねピンクハートイエローハートブルーハート




1日3回味噌汁飲むと塩分過多になりがちなので、味噌汁は出汁をしっかり取って、薄味にするのがおすすめです音符




わたしは出汁パックを活用していますにっこり



 

朝、食卓に登場するヨーグルト


これは、自家製ギリシャヨーグルト なんですウインク




自家製って…

ヨーグルトメーカーが作るんですが笑ニヤニヤ




ヨーグルトメーカーは、牛乳パックのまま立ててセッティング、そこにヨーグルト菌を入れて作るものです。




そのヨーグルトメーカーに、ギリシャヨーグルト用に水切りが付属してまして♪




こんなん




完成したヨーグルトを、この水切りにいれて

一晩おいたら



ぎゅっとした

ギリシャヨーグルトになってますラブ




水分も脂肪も下に落ちているから

タンパク質高めのギリシャヨーグルトが出来ちゃうんです💖




朝の乳製品は、腸活にとっても大事にっこり

必ず、朝にチーズかヨーグルト食べますよ飛び出すハート




水分落ちて、ぎゅっとしてる分、カサは減りますが、味が濃厚で美味しいニコニコ




小学生の息子から

普通のヨーグルトを出すたびに

「ギリシャヨーグルトはないの?」

と聞かれるほどですにっこり




買うよりは断然安いのでオススメですよグリーンハートブルーハート





今日も頑張っていきましょービーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまブルーハーツ




良い1日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

Have a nice dayにっこりスター

さやか花

 

 

 

 

 

私が実践中のダイエットはこちら下差し下差し下差し

気になる方はクリックしてみてくださいね音符

 

書籍派の方はこちら👇👇👇