おはようございます!!

 

いよいよ大晦日ですね照れ

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

のんびりされる方も、色々やることいっぱーいの方もいらっしゃるでしょうかニコニコ

 

 

終わり良ければ全てよしっ!!

来年良いスタートが切れるように、

やり残したことはやっちゃいましょー♪

 

 

みなさんは実家帰省しますか?

 

 

 

わたしの実家は、車で移動圏内です。

 

なので、the 実家帰省

という感じではないですが、

年末か年始どちらかには顔を出します。

 

 

泊まることもあります。

 

 

 

親は普段頑張っているんだからと

のんびりさせてくれる

 

 

 

あらーー最高じゃないラブ

と思うでしょ??

 

 

 

わたしはそうは思えないんですーネガティブ

 

 

 

ちょっとネガティブな感じの話になっちゃうんですが‥‥

 

 

 

実家が苦手な理由①

 

物が多くて休めない

 

うちの両親、特に母

捨てられない人なんですネガティブ

平面には必ず物が置いてあります。

 

実際の写真です無気力

 

 

このピアノだって、

今は誰も使っていないもので、

飾り状態凝視

 

 

 

売ったら?

っていうんですが、

当時高い買い物だったらしく、

なかなか「うん」と言わないネガティブ

 

 

 

その上に物をとにかく置く!!

平面があったらとにかく置く!!

 

 

壁の絵いる?

っても思います魂が抜ける

 

 

ごちゃごちゃした上にさらに

絵!!

余計ごちゃごちゃして見えるわ!!!ムキームキー

 

 

父はおしゃれにしたい

母は捨てられない

もうカオスです!!

 

 

捨ててから、おしゃれにしろーーー!!ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

 

はたまた、ソファの上に座布団

 

 

実際の写真です無気力

 

 

このソファも歴史感じるでしょ?

貰い物です。

 

 

 

二人暮らしのリビングに、

一人掛けソファ3脚🛋

二人掛けソファ2脚🛋

あるんですよ???

 

 

 

そして座布団‥‥

いる?????????

 

 

 

ソファの意味あるーーー???

 

 

 

 

なんならそこのソファも座布団も全捨てじゃいっっニヤニヤニヤニヤびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

はたまた、部屋の角に物

 

 

 

実際の写真です無気力

 

 

 

なぜそこに物集まる??

角に埃も物も集まりすぎっっ!

掃除機丸見え!!

消化器そこで使わーーーん!!!

 

 

 

 

 

リビングにいると、こんな物たちに囲まれていて、さっぱり休まりません。

 

 

 

たまにしか帰ってこないので、

勝手に捨てるワケにもいかず。

 

 

 

早く我が家に帰りたーいと思ってしまいます。

 

 

 

実家が苦手な理由②

 

4人の孫に慣れてない

 

 

特に父です。

母は、私が仕事で休めない時、我が家に来てもらって色々お世話してもらっているので、孫の扱いは慣れている方です。

 

 

しかし父は、賑やかな状況に、

「こんなにいると疲れるなー」と言い出します。

 

 

 

 

はいはい。もう帰りますよ。

もう来ませんよ。

 

 

 

と毎度思います凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

 

だからお世話も頼まないのです。

1番下のおチビは抱っこしたり可愛がるけど、あとは怒ってみたり、自分の部屋に引き篭もったり。

 

 

 

 

子供たちがもっと大きくなれば、疎遠になるだろうな凝視

どうか健康でいてくだされ凝視

 

 

 

実家が苦手な理由③

 

意味不明のダイエット論を押し付けてくる

 

 

はいはい、ダイエットブログっぽくなってきましたね笑

 

 

 

 

わたしが、食事の際、

お皿に自分の分を取り分けるでしょ?

 

 

 

そうすると、

母「なんでウィンナー食べないの?せっかく焼いたのにー」

 

私「ウィンナーは添加物多いし、脂質やばいよ」

 

母「そんなの大丈夫よ!最初に野菜食べていればいいってテレビでやってたし!」

 

私「‥‥‥‥。」

 

 

わたしの話に耳を傾けない人には、特に何も情報も与えません。勝手にどうぞ。だからあなたはずっと太っている!!!!

 

 

 

言いたくなりましたけど、

辞めておきました。凝視

 

 

そして、

「たまにはいいじゃない」

で色々進めてくる。

 

 

 

わかります!

娘が可愛い気持ち、食べさせたい気持ち!

 

 

でもあなたが進めるその食材って、娘を不健康にさせますよ??

まぁ、これも言いません。

 

 

たまに帰ってきた娘にあーだこーだ言われて、

気分悪いかな?と思うので、静かに我慢しております。

 

 

わたしは大丈夫

って言って終わり。

 

 

 

 

わたしはここで育ったから、

肥満児だったんだなぁーって

今だからわかります。

 

 

育てて貰ったことは感謝していますよおねがい

愚痴めちゃめちゃ言ったけどな笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

実家にいると心身ともに疲れるのです。

ダイエットの邪魔もされるし。

 

 

 

 

お正月、実家帰省をされている方には、

嫌な話になってしまったかもしれません真顔

愚痴ばかり失礼致しました滝汗

 

 

 

実家に帰ってきても、

ダイエットの信念ブレなかった自分偉いっっっっ!!!

 

 

我が家に帰るのが楽しみな実家帰省になりました(笑)

 

 

 

 

我が家に帰ってきてからは、

自分で作る食物繊維たっぷりスープで、

お便秘を解消させまーす照れ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたー!スター

良いお年をお迎えください笑ううさぎ

 

 

Happy New Yearちゅー

 

 

 

さやか花