おはようございますにっこり



 

皆さんいかがお過ごしですか??



 

もうお休みに入られた方もいらっしゃるでしょうか??照れ

そんな方は、身体も心もゆっくり休めてくださいね飛び出すハート1年間お疲れ様でしたおねがい

 





昨日は一日子供達と過ごし、

私のパソコンで遊んだおちびがいるので、

現在、若干画面が見えにく状況です。

手垢すごっっっっっ無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お題ですが、

私は、THE ズボラ お母ちゃん

 

 

ダイエット中って本当は、

こんなとか

 



 

こんなとかの

 

 


※写真は拝借してます

 



ワンプレートにして出すと、食べ過ぎが防止できていいんですよねおねがい

 



ただなぜか、私がそれやると

残飯???

みたいなワンプレートが出来上がるんですよねーー滝汗

 

センスがナッシングなんです笑

 



フルタイムで働き、帰ってきてから

夕飯の目標時間まで、

お腹空いた光線と、抱っこちゃん攻撃

を受けながら、料理にかける時間は

約30分!!!

ワンプレートに盛る時間は削除!!

 


ってことで、

私はダイエット中も大皿料理です

 

 




昨日の夕飯

 



 

 

テーブル中央がメインロード

 

この日作ったのは、

✳︎グリル手羽元

オーブンで焼いただけ


✳︎ブロッコリー

レンジで加熱しただけ


✳︎トマトチーズのオリーブオイルかけ

切ってかけただけ


✳︎味噌汁


✳︎フキと筍の煮物

これは前日の余物!温めただけ



メインから少しズレた小さいお皿(保存容器)たちは残り物ロード

 

 急遽お休みになった息子の弁当が混ざってますね笑

 

 

いただきまーす

 

の後に自分用の皿に食べる分だけ

盛りますウインク

 

 



 

よく噛んで食べて

 

足りなかったら

 

おかわりは、お野菜か、汁物の具をもう一度食べますキメてる

 

 

メインですが、

昨日の場合なら、

残り物に鯖があったので、

鯖をチョイス!!

安いし、栄養豊富だし、程よく塩味があるので、

鯖の味だけで、お野菜が進むので、万能です

1日のうちに、一回はお魚を摂るようにしていますよ🐟

 

 

 

 

昨日は、盛り方が綺麗にできたので、

撮影撮影📸

となりましたちゅー

いつもは‥腹に入れば一緒や!!!って感じの盛り付けですニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

 

ダイエットするにあたり、

いつもの食卓スタイルを大きく変えなくても

痩せられますよニコニコ

食事の質だけ変化させていきましょうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

良い1日をお過ごし下さいスター

 

 

Have a nice day笑ううさぎ

 

 

 

さやかスター