おはようございますおねがい

 



明日はいよいよクリスマスイブですねーーーニコニコ

明後日はクリスマスですねーーー笑



そしたらもう年の瀬ですねぇぇ門松

 

 

 

 突然ですが‥

私の前々から思っていたことがあるんですグラサン




 

部屋が散らかっている人と、ダイエットが続かない人って

なんか似てませんか??

 

 

 

私の母は片付けられない人です。

 



ゴミ屋敷まではいかないけど、

とにかく捨てられない。

いまだに私たちの小学生の頃の靴や絵の具セット、裁縫セットが玄関の靴箱や押し入れに鎮座しています。

色んな場所が荷物でパンパンで、溢れたものは、部屋の片隅に山積みになっているような状態です。

なぜ捨てないの?と聞くと



「だって、あんたの子供たちが使うかもしれないじゃない?」

「だってまだ綺麗だし使えるじゃない?」

「捨てるのもったない」

 


出てくる出てくる言い訳ゲロー

 

わたしたちがそんなことお願いしたわけじゃないのに、言い訳にされてモヤモヤ‥真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが−10kgくらい痩せ始めた時、

どうやって痩せたの??

って結構いろんな人に聞かれました。

「食事改善だよ!やってみたら??」

 

興味津々で、即実行してくれる子は、スリム美人さんへ




逆にいつもダイエット中と言っている人は

「いや無理無理、

だって子供残したご飯食べちゃうし」

「いや無理無理、

だってお菓子あると食べちゃうもん」

「疲れると甘いもの欲しくなるよねー!!」

 

 

出てくる出てくる言い訳ゲローゲロー

 

 

 

はいはいキョロキョロ

 

 

 

片付けられない人とダイエットが続かない人の共通点は、

 

言い訳が多いチーン

 

 


 

 

 

 

わたしも言い訳したくなる気持ちはもちろんわかりますよ笑チュー

食事改善中に、禁断のチョコレートに手を出した日とかね笑

いただいたケーキが美味しそうで食べちゃった日とかね笑

 言い訳出てくるんですよね笑




人間は弱い生き物ですから、

言い訳して自分を守りたくなるんです。

 

 

本気で痩せたい方は、

なぜ痩せたいか、それをもう一度思い出してみましょうおねがい




やると決めたなら、言い訳探している時間はもったいないですよにっこり

やれない理由を探す

のではなく、

どうしたらやれるのか

を探してみましょうニコニコ

 

 


ダイエットは卒業できます!

現に私は、今もダイエット中ではありますが、目標体重になってからは、イベントの時など「特別なもの」として大好きなケーキをいただくこともありますよラブ

辛いのは最初の2週間だけ物申す

それを乗り切っちゃえば、きっと大丈夫照れ

 

 

 

やるぞ!!!

と決めて年末の大掃除、重い腰を上げて動き出したあなた!!!

素晴らしい!!

 




そんなあなたなら、きっとダイエットも成功します!!!!

 



 

 

 

私は本気でダイエット頑張る人をサポートしますおねがい

2023年4月からそんな方をお助けするサポーターお母ちゃんになりますよーーーびっくりマークびっくりマーク

その際には、なんでもご相談くださいね照れ

あ、今だって何でも聞きますよーニコニコ

 

 

 

 



最後は宣伝になっちゃったな笑

 

 お部屋を綺麗にして、ダイエットへの決意を固めて、良い年越ししましょうねニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたほんわか

良い1日をお過ごしくださいスター

 

Have a nice day飛び出すハート

 

 

 

さやか花