話すだけでお客様が痩せる

ダイエットカウンセリングアカデミー

講師 半田さやかです

 

 

 TODAY'S
 
月の売上平均40万アップ!最高160万達成

 

 

エステサロンを経営している春香さんから

ダイエットコース構築して

月の平均売上が40万アップ!

最高160万達成もしました!

と嬉しい報告をいただけました✨

 

 

 

  アカデミーに入る前の悩み

 

 

①体重を落とす手段がファスティングのみ

 

エステサロンを経営している春香さんですが

施術だけでも痩せる方もいますが

施術だけでは痩せないお客さまもいた時に

アドバイスできることが

ファスティングしかなかったそうです

 

 

体重が停滞したらファスティング

体重を落としたかったらファスティング

 

 

ファスティングの良さは分かっているし

ファスティングで体重が落ちるけど

 

 

やっぱり

普段の食生活が乱れている人は

体の中の掃除を一時的にしただけで

改善にはならない。

 

 

お客さまもファスティング頼りになってしまい

一時的に痩せるからそれでいいや

いう考えになってしまい

目標体重に近づけない🌀

という現状。

 

 

『食事の知識がないとお客さまの成果を出せない』

と感じていたそうです

今までファスティングなどの知識は

酵素ドリンクのメーカーさんから講習を受けていましたが

 

 

食事に関する事を学んだことはなかったので

食事アドバイスに自信がない状況を

解決していかないとと思い

ダイエットを学べる所を調べていたそうです

 

 

  アカデミー受講後の成果

 

 

食べて痩せる食事にお客さまも満足!

 

苦手だった食生活のアドバイスができるようになり

お客さまのダイエットの成果が出るようになりました

 

 

アカデミーで行っている食事方法は

【食べながら痩せる食事】なので

我慢しなくちゃいけない、

ご飯は減らさなければいけない、

というイメージがあったお客さまに大好評✨

 

 

食べて痩せる

というダイエットにお客さまも喜ばれて

痩せて、痩せた状態をキープすることに成功✨

 

 

 

 

自分自身が自炊などを普段しないことから

食事アドバイスをするのに苦手意識がありましたが

 

 

アカデミーでは

食事の知識はもちろん、ダイエットのサポート方法を

1から教えてくれるのでとても分かりやすく

学んですぐにお客さまに実践ができました!

 

 

ダイエットをストレスなくできて

お客さまも喜んでくれています!

と嬉しい感想をいただけました☺️

 

 

ダイエットカウンセリングアカデミーでは

7年前に設立した日本ダイエットカウンセリング協会

全てのダイエットカウンセラーのサポート内容や

お客さまの変化をもとに

常にブラッシュアップを行い

 

 

「食事サポートのみ」でダイエットの成果が出る

再現性の高い内容を伝えています

 

 

初回カウンセリングの伝え方から

食事サポートの具体的な方法

それだけでなく

 

 

来店頻度の誘導やクロージング・商品構築まで伝えているので

ダイエットサポートをしたことがない方でも結果を出すことができるようになります

 

 

 

ダイエットコースを構築し売上アップへ

 

 

回数券から、ダイエットコースを再構築することで

結果にコミットできるコースの提供ができるようになりました✨

 

 

お客さまに結果の出る来店頻度の伝え方

結果を出すためのダイエットコースを構築して提供していくことで

「本当に痩せたい」お客さまに刺さるようになり

安定的にダイエットコースの販売に成功

月の平均売上も40万円アップ

 

 

 

春香さんの変化

before

・ファスティングしか方法がない

・食事アドバイスに苦手意識
・チケットは10回の回数券販売のみ
・回数券で単価が落ちていた

・月1〜2回来店状態

という状況から

 

↓↓↓↓


after

・3ヶ月のダイエットプラン化でコースを再構築して結果重視に

・売上も月平均が40万アップ
・最高月商160万を達成!

・お客さまの成果が9割以上へ

・お客さまのダイエットの満足度も上がり既存のお客様にも好評

 




 

  アカデミーの内容はいかがでしたか?

 

 

全てが濃くて手厚い内容でした!

一から細かく教えてくれるので

学んだらすぐにお客様に活用できます

 

 

想像していた知識量を超える内容でした!

中でもロープレがあることですごく身につきました

 

 

自分一人では練習もできません

やっていくうちに自然と身に付いて

お客さまにすぐに実践できるので

すぐにお客様に提供を始めました

 

 

今まではお客さまに対して

私がひたすらアドバイスをすることばかりだったけど

それではお客さまのためにならないことを学び、伝え方を変えたところ

 

 

こちらがアドバイスをしなくても、

お客様から

「今週はこうしてみました!」

「こんな体の変化がありました!」

と、言ってくれるようになりました

 

 

食事の知識も充実していましたし、

サポート体制が整いすぎているので、安心感がすごいです

 

 

アカデミー後のアフターフォローも充実

学び直しも普通の起業塾なら高額かかることが多いですが

ずっと学び直しができる環境も活用させてもらっています

 

 

アフターフォローがあることで、

心強いバックがいる感じ

 

 

今までは相談するところががなかったので、

その不安もありました

 

 

アカデミーで学んだ後も

相談できる場所があることに安心感があります

高額コースを販売するのも

安心感があるので心の支えになってると感じています

 

 

 

嬉しい感想をありがとうございました!

ますますの活躍を応援しています!

 

 

 

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●話すだけでお客様が痩せるカウンセリングメソッド

●食べながら痩せる食事方法

●リバウンドしないダイエット方法

●糖質制限なしサプリなし運動なしのダイエット

●お金をかけない集客方法

●高額商品の作り方と販売

●集客導線の作り方

 

👇アカデミーの詳細はこちら

 

 

 

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学ばなかったら、お客さまを路頭に迷わせていたかも

 

 

エステサロンを経営しているアカデミー生から

アカデミーを受けた感想をいただけたのでまとめました

 

 

ダイエットコースはあったけど

"食事指導はほとんどしていなかった"

という状況から

ダイエットカウンセリングアカデミーで

食べながら痩せる食事方法と

カウンセリングを学び

お客さまのダイエットの成果が確実にアップ!

 

 

ダイエットコースの成果に自信がつき

3ヶ月20万以上での高額コース販売

自然とできるようになり

平均売り上げが40万アップしました!

 

 

これまでの経緯のお話を聞きましたのでご紹介します✨

 

 

  アカデミーに入る前の様子

 

 

基本は施術とファスティング

 

 

お客さまのダイエットコースの基本は

ファスティングと施術だったそうです

ファスティングでも体重が落ちる人はいましたが

元々の食生活に問題がある方は

すぐに体重が戻ってしまう

 

 

体重を落とす手段が

ファスティングしかなかったので

またファスティングをお勧めする

という状態だったそう

 

 

一度痩せてもリバウンドしてまう状況に

根本解決をするためには食生活の改善が必要だと

感じていたそうです

 

 

 

②食事のアドバイスができない

 

 

お客さまに食事アドバイスをしたいけどできない

 

 

なぜかというと

自分自身は自炊もしていなかったので

正直、ダイエットで必要な

食事のことが全然分かってなかったそう。

 

 

いつかはこの問題と向き合わないと

いけないと思っていながら

ずっと目を背けていた

でも、お客さまの状況や売上ももっと伸ばしていくためには

ちゃんと成果が出るサポートができることが大切

 

 

向き合う時が来たと感じたそうです

 

 

 

③回数券販売のみで来店頻度もまばら

 

 

施術の回数券とファスティングのみだったため

ダイエットの成果を出すためのコースとして構築ができていなかった

 

 

集中して来店する方もいますが

来店が月に1〜2回の方も多く

その時は売上が立つけど

チケット消化までに半年以上かかる

 

 

回数券にするために1回の単価も通常より下げて

客単価も上げられず

チケット消化に時間もかかる上に

その来店頻度では結果が出ない

という悪循環になっていました

 

 

 

  アカデミー受講後の成果

 

 

①お客さまの成果が劇的に変わった

 

苦手だった食生活のアドバイスができるようになり

お客さまのダイエットの成果が出るようになりました

 

 

アカデミーでは

7年前に設立した

日本ダイエットカウンセリング協会

全てのダイエットカウンセラーのサポート内容や

お客さまの変化をもとに

常にブラッシュアップを行い

「食事サポートのみ」でダイエットの成果が出る

再現性の高い内容を伝えています

 

 

初回カウンセリングの伝え方から

食事サポートの具体的な方法

それだけでなく

来店頻度の誘導やクロージング・商品構築まで伝えているので

ダイエットサポートをしたことがない方でも結果を出すことができるようになるんです!

 

 

 

②ダイエットコースを構築し売上アップへ

 

 

回数券から、ダイエットコースを再構築することで

結果にコミットできるコースの提供ができるようになりました✨

 

 

お客さまに結果の出る来店頻度の伝え方

結果を出すためのダイエットコースを構築して

提供していくことで

「本当に痩せたい」お客さまに刺さるようになりました

 

 

 

before

・今までは10回の回数券販売のみ

・単価が落ちていた

・ダイエットの成果が出ないお客様に苦戦

・月1〜2回来店状態

という状況から

 

↓↓↓↓


after

・売上も月平均が40万アップ

・お客さまの成果が9割以上へ

・お客さまの満足度も上がった

・3ヶ月のダイエットコースで提供にしているので、チケット消化の回転もアップ
・お客さまの募集のサイクルも安定✨

 



 

  もしアカデミーを受けていなかったら

 

👇いただいた感想はこちら

 

____ここから_____

 

 

「お客さまを路頭に迷わせていたと思います」

食事のことをアカデミーで学んで

全然知らなかった事もあり

正反対のアドバイスをしていたこともあります

 

あるパーソナルジムで300万かけてダイエットした方もいますが

キツい運動、食事制限、糖質制限、

高額払って辛いことしかやらない

これが以前のダイエットのイメージでした

 

 

でも、アカデミーの食事は

好きなものを食べながら整えていくので

ダイエットのイメージがとても柔らかいものに変わりました

 

 

運動もないし、制限もない、

「そんなの本当?」って半信半疑でしたが

信じてよかった!

 

 

お客さまに心から

「ダイエットするなら本当に私のところに来て!」

と、自信を持って言えるようになりました!

 

 

____ここまで_____

 

 

嬉しい感想をありがとうございました!

ますますの活躍を応援しています!

 

 

 

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 TODAY'S
 
売上が10倍アップ!ヨガ✖️食べ痩せダイエット

 

1レッスン500円で行っていた

ヨガコーチをしていた受講生

カウンセリング重視のダイエット商品に変えたところ・・・

 

 

月の売上が6万→60万!

10倍アップへ

 

 

しかも、今まではヨガのみで発信していたインスタも

ダイエットの発信を主軸に変えたら

ダイエットでのお問い合わせがとにかく増えた!

と言う事でした

 

 

今まで会ったことのあるお客様からも

ご新規のお客さまからも

ダイエットのお問い合わせが格段に増えた!

と言うことでした✨

 

 

まさに

『ダイエットコーチ』という

認知が広まっていっている

理想の形と思ってます

 

 

気づいたら今月の売上が60万でした!

 

 

と言う嬉しい報告をいただけたのですが

そんな受講生に

今までの状態を聞いたところ

なんと!

1レッスン500円でヨガの教室をしていた

と言うことでした

 

 

ほぼボランティアに近い状況・・・

他のヨガ教室とも掛け持ち

頑張っても月の売上は5〜6万

 

 

家族に迷惑をかけてしまう、

なんとかしなくちゃと思っていたそうです

「実は、家族にもあと2年、状況が変わらなかったら会社員に戻る」

と言う約束で、今好きなことをさせてもらっている

ということでした

 

 

アカデミーに入る前の悩みは

・売上は上げないといけない

・ダイエットを提供したいけどうまくいかない

・ダイエットで結果を出せるようになりたい

・売上も上げていきたい

 

 

以前、一度ダイエットコースを自分なりに

作ってモニターを集い試してみたけど

結果が思うように出ず

成果が出ないのにダイエットコースを作っても

提供できないと諦めてしまったそうです

 

 

なので、

結果の出るダイエットコースを確立させて

きちんとメニュー化をさせていきたい!

ということでした

 

 

今までの自分のやり方ではダメなんだ!

正しいサポートの仕方を身につけ

必ずメニュー化しする!と【決断】

アカデミー入学を決めてくれました

 

 

そこから

アカデミーも常に前のめりで参加してくれて

自分の意見も積極的に発言!

アカデミーの動画も繰り返し受講

 

 

そして、私が感じたのは

【行動の速さ】です

 

 

とにかく目標に向かって進む速さがすごい!

アカデミー後のアウトプットの速さもいつも一番✨

 

 

集客軸の構築も

やることを伝えて2〜3日後には

『ここまで終わりました!』

速攻で連絡がきます

 

 

アカデミー入る前は

3ヶ月10万のコースを作ろう

月売上の目標は20万

という目標を掲げていましたが

 

 

アカデミーの講座を重ねるごとに、

お客さまのサポートを重ねるごとに自信がつき

3ヶ月のダイエットコースも

10万→25万と自信と共に金額も上げることができ

25万のコースも次々成約されています!

 

 

↑間違えました、25万です〜と後で連絡きました笑

 

 

本当に、最近は特に本人の

言葉や発言から自信が伝わります!

 

 

ダイエットサポートで結果が出る確信

必ずお客様にとってプラスになるという確信

自分のやりたいことへの方向性が見えているから

この自信がお客さまにも伝わっているのだと感じます✨

 

 

これからもアカデミーメンバー一緒に

ダイエットで困っているお客さま

自信がなくなっているお客さまに

ダイエットを広げていきましょうね✨

 

 

 

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アカデミー受講後たった3ヶ月で70万円の売上へ

 

 

なんと!

アカデミー受講生から嬉しい報告をいただきました✨

『気づいたらダイエットコースだけで70万の売上になっていました!』

 

 

 

エステサロンを経営している受講生

アカデミーに入る前は

サロンではダイエットの施術や回数券はありましたが

”それではお客さまが痩せない”と悩んでいたそうです

 

 

ダイエットプランではなく

回数券なので

お客さまも来たい時に来店するという状態

 

 

なので、「痩せたい」と言っても

月に2回の来店では成果が出ない

それは分かってるけどなかなかお客さまに

伝えることができず

体重のキープはしてるけど痩せない

 

 

ダイエットの成果を加速させるために

ファスティングは取り入れていましたが

ファスティングだけでは

ダイエットの問題は解決できず

 

 

お客さまの成果を出すためには

『やっぱり食事指導が必要』と

現在のダイエットコースの提供の仕方に

限界を感じていたそうです

 

 

現状の改善ポイントは

・チケット販売ではなくダイエットコースをプラン化させる

・食事指導を取り入れてお客さまの成果を出す

・価値提供を高めることでコースの価格を上げて売上を上げる

 

 

ダイエットカウンセリングアカデミーでは

食べながら痩せる食事でお客さまの

ダイエットの成果を出すため

ダイエットカウンセリングを伝えています

 

 

なので、

現在持っている施術やコースと

カウンセリングを組み合わせて

"結果の出るダイエットコース"を構築することができます

 

 

それだけでなく

【価値提供】を高めるためには

ダイエットプランの構築も欠かせません

どのような商品内容にすることで

高額コースでも販売に繋げることができるのかも

アカデミー内で伝えています

 

 

あとは素直に行動していくだけ💡

「今まで5回券など回数券しか

販売していなかったのですが

3ヶ月コースがすんなり販売できました!」

 

 

と、嬉しい報告だけでなく

「お客さまも、ダイエットの成果が出ていて喜ばれています!」

とダブルで嬉しい報告をいただけました✨

 

 

その結果・・・

受講たった3ヶ月でダイエットコースのみで

70万円の売上

 

 

すぐに成果へ結びついた理由をこのように感じます

🔸素直にアカデミーの内容を実践していた

🔸行動が早い

🔸目標が明確

 

 

アカデミーで学ぼうと思った理由が明確で

ここで何を得ようとしていたのかがブレず

確実に1つ1つ自分のサービスに還元していました

 

 

素晴らしい成果の報告をありがとうございました✨

これからの活躍を応援しています🔥

 

 

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 TODAY'S
 
最速でお客さまの成果を出す方法

 

 

お客さまにダイエットコースを提供していて

一番悩むことが"食事指導"

ではないでしょうか?

 

 

🔸施術だけでは痩せない

🔸運動だけでは痩せない

 

 

体を作るベースは"食事"

なので、

体重が増える原因のほどんどが

食生活にあります

 

 

食生活を変えることができなければ

痩せられないだけではなく

お客さまを本当のダイエット成功には導けません

 

 

なので、ダイエットの食事サポートが

必要になりますが

"ダイエットサポート"とは

ダイエット情報を伝えるという事ではなく

 

 

お客さまに必要な情報を提供する

お客さまが行動できるように伝える

ということをしていかないと

お客さまの行動に繋がらず

結果が出ないということになります

 

 

ダイエット情報を提供する

ということがダイエットサポートではないのです

 

 

お客さまの

・生活リズム

・現状の食事

・思考の癖

こういったことを考えながら

必要なことを伝えていきます

 

 

そこでダイエットサポートをする際

お客さまの成果を出すためには

"どんなタイプのお客様にどう伝えていくか"

ということを考える必要があるのですが

 

 

これが、今までサポートした人数が少ない場合

初めてのお客さまのパターンに対応できないことが多いんです

 

 

・毎晩晩酌しているお客さまがいる

・毎日おやつを食べているお客様がいる

・職場でお菓子交換があるお客様がいる

など

 

 

ダイエットの知識があったとしても

その知識が通用しなければ結果が出ないんですよね、

 

 

そこで、重要なことが

たくさんの事例を持つこと

 

 

【事実】をたくさん持つことで

様々なお客さまのパターンを知ることができます

 

 

そこからお客さまに対する最適な答えを導き出すことができると

スムーズに的確なアドバイスができるようになります

 

 

なのでダイエットカウンセリングアカデミーでは

事例のシェアを重要視しています💡

 

 

たくさんの事例を持つことで

このお客様は

Aパターンのサポートが必要

Bパターンのアドバイスが必要

というように、

お客さまの応じて

アドバイスの引き出しを増やすことができます

 

 

例えば

ご飯を食べるようにアドバイスをしたけど

食べてくれないお客様がいたとします

このような場合、

「ご飯を食べましょうね」と伝えたところで

お客さまの気持ちは変わりません

 

 

ご飯を食べてくれない理由もお客様によって様々です

 

 

今までの事例でも

⚫︎ご飯を炊くのがめんどくさい

⚫︎過去に糖質制限をしていて、ご飯は食べない方が良いと思っている

⚫︎旦那様にお米は太ると言われて食べれない

⚫︎お酒を飲むからご飯は食べていない

⚫︎ダイエット情報出ご飯は太るという先入観がある

などたくさんの事例がありました

 

 

このような気持ちや思考を持っているお客さまに

「ご飯食べましょう」では伝わらないのです

 

 

なので、

過去の事例やお客さまの傾向をもとに

行動しない理由を考えていき、まずは

ご飯を食べてない理由を深掘りしていきます

 

 

そこから、お客さまに必要な言葉をかけたり

アドバイスをしていきます

 

 

 

「ご飯を食べるのが怖い」というお客さまの事例

 

なぜ怖いのかを聞いたら

過去にお米は太るという情報を見て

そこからの先入観だった

 

今までの食事の傾向を聞いてみると

【ご飯は減らしているのに、年々体重が増えている】

という問題が起きていました
 

ということは

「確かに、ご飯を減らしているのに体重が増えている」
「原因はご飯を食べてないことではなかったんだ!」
と、気づくことができました

 

ご飯を食べる必要性を伝えたら

ご飯を食べてくれるようになり、体重が落ち始めました

 

 

このように、行動には意味がります

お客さまの行動の意味を知り

本心を理解してあげながら

アドバイスをすることでサポートがスムーズにいきます

 

 

このようなアドバイスができるかは

事例がないと伝えられません

ネットでは探せない【本当の話】

 

 

アカデミーではそれぞれのお客様の進行状況や

お客さまの傾向、サポートの際工夫した点などを共有し

最速で事例を増やすことができるので

お客さまの成果・結果が早く出せるようになります

 

 

 

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