話すだけでお客様が痩せる
ダイエットカウンセリングアカデミー
講師 半田さやかです
![TODAY'S](https://stat100.ameba.jp/ameblo/entry_designs/v1/sources/assets/limited023_heading.png)
LINEでの食事サポート、おすすめしません
お客さまの食事サポート
毎日LINEでやり取りしていませんか?
お客さまのダイエットサポートをするために
食事改善は必須!
食事が変わらないと
本当の意味でダイエット成功に導けません🖐️
しかし、
食事サポートもやり方は様々
毎日LINEで食事を送ってもらい
それに対して添削をして文章を送るような
サポートをしている方もいて、よく相談に来られます
毎日LINEでサポートしている方からは
このような悩みを聞くことが多いです
↓↓↓
・毎日のやり取りで時間がない
・気を使って文章を考えるので疲弊
・お客さまとLINEのやり取りで1日終わってしまう
・受け入れ人数が数名で限界が来る
お客さまもサポートする側も
お互い疲弊してしまい
モチベーションが下がって結果が出なかったり離脱されてしまう🌀
など、
サポート方法に限界を感じている
という相談が多いのです
私が主催するダイエットカウンセリングアカデミーでは
LINEでの食事サポートは基本的にしません🖐️💥
ダイエットサポートをLINEで行うこと自体オススメできません🖐️💥
理由は・・・
先ほどの悩みで伝えたように
お互い疲弊しやすいということ
受け入れ人数も数人で限界なので、すぐに頭打ちがきます
それだけでなく
ダイエットサポートはお客さまの
【心情】に寄り添うことが大切です
お客さまが自分のコンプレックスに向き合うということはそんなに簡単なことではありませんし
習慣を変えることも簡単なことではありません
だから
お客さまの心情を
無視してはいけないんです
あなたは、
人の「心情」を何で感じますか?
何で読み取りますか?
「言葉」
「声のトーン」
「表情」
ではないでしょうか?
これが、文章だけでは伝わらないんです🌀
あなたがアドバイスしたことに対して
「大丈夫です!頑張ります!」
という言葉が返ってきたとしても
もしかしたら
落ち込んでいるかもしれない
でも文章では分からないんです
お客さまの気持ちがわからないので
「本当はできない、難しい」
と思っていることも分からないので
モチベーションも下がっていきます
これが、LINEでのダイエットサポートでは
うまくいかない一つの原因です
なので、アカデミーで大切にしているのは
LINEでのやり取りを重要視するのではなく
対面でもオンラインでも
【お客さまと顔を見て話す時間を大切にする】
これを大切にしています💡
例えば、お客さまに
「お酒の量を半分に減らしましょう!できそうですか?」
と送ったとします
その返信が
「大丈夫です」
↑これ、どんな気持ちで送った「大丈夫」か分かりますか?
全く問題ないかもしれないし
不満な気持ちがある「大丈夫」かもしれません
表情や声のトーンもないと分からなんです
だから、私のアカデミーでは
LINEでのダイエットサポートは伝えていません
LINEサポートを手放したおかげで
毎日LINEでお客さまとやり取りをしていた受講生も
お客さまの成果を出しながら
働き方を変えることができました
「お互いに負担が減ってお客さまも喜んでいます!」
「お客さまの受け入れ人数も増やせました!」
「セッションの時間が充実するようになりました!」
「時間ができたので、効率よく仕事の時間が使えています!」
このような感想をいただいています
文章重視のサポートではなく
お客さまの表情や声を聞きながら
対面でのダイエットサポートだから
お客さまとの信頼関係も深まり
ダイエット成功率を上げることができます
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エステ歴14年以上7000人以上のお客さまに携わり
これまで200名以上のカウンセラーさんと出会い
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