話すだけでお客様が痩せる

ダイエットカウンセリングアカデミー

講師 半田さやかです

 

 

 TODAY'S
 
独立したら情報が入ってこない

 

 

 

現在私はダイエットメニューを持っている、もしくは「持ちたい」

サロンオーナーさんやヨガ、ピラティスインストラクターさんなどの

ダイエットアカデミーの講師をしています

 

 

あなたは、独立してから

どこから情報を得ていますか?

どこで自分のサービスに必要な学びを続けていますか?

 

 

元々エステティシャンとして

大手のエステサロンに勤めてました

そこから、意を決して独立し

エステサロンをオープンしました

 

 

そこで感じたことが

『全く、何も情報が入ってこない』

ということでした

 

 

  独立したら情報が入らなくなる

 

 

千葉にエステサロンをオープンをするまで

 

 

専門学校もエステに通い

大手エステサロンでも経験を積み

独立する時にはすでに9年近く

エステ・ダイエット・美容に

携わってきました

 

 

なので、独立した当初は

自分の力だけでやっていける

思っていましたが

現実は甘くはありませんでした

 

 

特に悩んだ事が

集客・売上・ダイエットサポート 

この3つです

 

 

私は独立してから

感じた事があります

”情報が入ってこない”ということです

 

 

会社に勤めていた時は

育成のシステムも整っているので

技術も知識も会社が教えてくれました

分からない事があれば

先輩に聞く事ができました

 

 

新しい情報は

会社が常にキャッチして

スタッフに伝えてくれていました

 

 

定期的に研修もあり

取り扱う商品の会社の方が直接来てくださり

なぜそれが体に良いのか

詳しく学ぶ機会も多かったと感じます

 

 

なので

自分は何もしなくても

仕事をする上で必要なことは

全部会社が整えてくれていました

 

 

しかし、

独立したら

それが全てなくなりました

 

 

お客様を接客するための

技術やスキルはあったものの

 

 

経営はやった事がありません‥

分からなくても相談できる人がいない、

情報は何も入ってこない、

 

 

という事をダイレクトに感じました

 

 

独立してからも

ダイエットコースも提供を

していましたが

 

 

施術だけでは痩せない

お客さまが出てきてしまいました

 

 

勤めていた時は

痩せないお客様に対して

サプリをお勧めしたり

新しいコース追加に促したり

家庭でできる美容機器を販売する

 

 

一人のお客様に

その都度スタッフは入れ替わり入り

お客さまが痩せているかどうかは

その時担当しないと分からないような状態

 

 

しかし、

独立してからは状況が変わります

お客様と最初から最後まで

1:1という関わり方になり

お客さまのダイエットの成果に対して

より責任感を感じる状態になりました

 

 

施術だけではお客さまは痩せない

でも、

痩せない原因も分からない

たくさんネット情報を検索して

たくさん本を買って

 

 

知っていることを

たくさんアドバイスしました

それでも・・・

お客さまが痩せないという問題

解決できませんでした

 

 

調べれば調べるほど

何が正しい情報なのか分からなくなり

悩んだ時に

相談できる相手もいませんでした

 

 

これだけエステ業界に携わり

自分の好きなことで独立する!

お客さまの笑顔を増やす!

 

 

意気込んでいたのに

今までの経験も知識も

全然役に立たず

自分のダイエットサポートに

自信を無くしてしまいました

 

 

お客様にアドバイスをするときも

「正しいのかな?」

「これでいいのかな?」

「これで痩せてくれるかな?」

そんな心境だったのです

 

 

もちろん

自信がないコースは売れません

価格も上げる事ができず

 

 

周りとの相場より少し低いほうが

お客さまも来てくれるだろう

そのような考え方でサロン経営をしていました

 

 

それでも、痩せないお客様の問題を

解決しないわけにはいきません

こんな申し訳ない気持ち

接客するのは

私自身がこの先続けられないと思いました

 

 

そこで、

『自信を持ってお客様にダイエットコースを提供したい』

サプリも使わず、糖質制限でもない

食べて痩せるダイエットを学ぶことを決意したのです

 

 

その方法を取り入れると、お客さまも

『しっかり食べているのに痩せていく!』

ということにとても喜ばれ

私の理想としていたダイエット

提供する事ができたのです!

 

 

 

 

ダイエットサポートをする上で

とても大切なのが

ダイエット情報よりも

 

 

【カウンセリング】です

知識はあったにも関わらず

お客さまの成果を出せなかったのは

 

 

伝え方とお客様との関わり方に

問題があったことに気付きました

 

 

ダイエットカウンセリングを

身につけてからは

今までのアドバイス方法やサポート方法からガラッと変わり

 

 

施術なしでも

お客さまとの対話を通して

カウンセリングのみでお客さまが痩せることができます!

まさに

『話すだけダイエット』

 

 

お客さまにマンツーマンで

しっかり向き合いながら

ダイエットを提供することで

低価格からも抜け出し

今までの倍以上

25万以上のコースで販売する事ができ

月商110万を達成✨

 

 

現在は

日本ダイエットカウンセリング協会

認定講師として

食べながら痩せる食事方法と

ダイエットカウンセリングを

広げる活動をしています!

 

 

 

独立してから

自分の足を動かさないと情報は入ってこない

 

 

しかし、

例え一度栄養学を学んだとしても

お客さまの生活も体質もさまざま

その情報では痩せないお客さまも出てきます

 

 

そうした時に、

相談できる場所がない

誰にも相談ができない

その苦しみを知っているから

学び続けられる場所、相談できる場所を作っています

 

 

 

 

ダイエットを仕事にするのであれば

・栄養学、5大栄養素について

・分子栄養学

・ダイエットに必要な食事の知識

・カウンセリング

・行動科学

・生活習慣病について

・生理解剖学

・糖尿病や腎臓病の食事について

・高齢者の食事の注意点

・自律神経

・女性ホルモン、生理について

・添加物や食品の知識

 

 

さらに、ビジネスとして成り立たせるためには

マーケティング、集客、ライティングなど

こちらの知識も必要です!

 

 

ダイエットについても、ビジネスについても

まだまだ学び足りないと思っていませんか?

まだまだ知識を追求したいと思っていませんか?

 

 

そんな自分のサービスに

熱い想いを持っている方に必見!

7月に"秘密の勉強会"を開催します✨

無料でライブセミナーを行います🎙️

↓詳細はこちら

 

ダイエットビジネスで
お客様の成果と売上を上げたい方必見!

 

ダイエットビジネス喜ばれながら売上3倍アップ

【ライブテーマ】

ー7月4日21:00〜ー

売り込みしなくても売れるマーケティング

ー7月5日21:00〜ー

自宅サロンでも20万円以上のコース販売ができる仕組み

詳細はLINEで受け取れますので登録してお待ちください♪
LINE登録はこちら

 

 

 

よく読まれている記事

 

 

話すだけダイエットのカウンセリングの秘密が学べる!

ダイエットカウンセリング1DAY講座メモ

!ただいま6月限定開催中!

\こんなお悩みの方にオススメの内容です/

・ダイエットアドバイスに自信を持てない!

・施術に自信があるのにお客様が痩せない!

・売上を上げたい!

・オンラインメニューを作りたい!
 

1day講座にご参加ください

🔻詳細はこちらをTAP

 

エステ歴14年以上7000人以上のお客さまに携わり

これまで200名以上のカウンセラーさんと出会い

サポートしてきたからこそ知っている❣️ 

『話すだけでお客さまを理想の姿に導く方法』

 

 

LINE登録で🎁4大特典プレゼント
 \ダイエット起業したい、売上をあげたい方へ/

”話すだけ”でお客様が痩せる

カウンセリングテクニックが満載!

🔻🔻こちらをクリック🔻🔻

 

 

ダイエットカウンセリングアカデミー

●話すだけでお客様が痩せるカウンセリングメソッド

●食べながら痩せる食事方法

●リバウンドしないダイエット方法

●糖質制限なしサプリなし運動なしのダイエット

●お金をかけない集客方法

●高額商品の作り方と販売

●集客導線の作り方

 

👇アカデミーの詳細はこちら