指導者賞をいただきました! | ピアニスト/ピアノ講師☆青木沙耶花

ピアニスト/ピアノ講師☆青木沙耶花

ロンドン音楽留学帰りのピアニスト。
ピアノを演奏したり、教えたりしています♪
のんびりブログ更新
HP:http://sayakaaoki0117.wix.com/blume-piano

指導者賞をいただきました🏅


といっても頑張ったのは生徒さんとご家族のみなさまであり、

私はレールのパーツを手渡すくらいで、私にも素敵な賞をいただくのは恐縮でしたが、ありがたく頂戴しました。
生徒さん、お母さまと三人四脚で歩んだ時間はあまりに充実しており、また一つ私の宝物が増えました飛び出すハート
そして、その姿が自分の若き頃に重なり、母や祖父と遠方までコンクールに出かけた日々を思い出しました。

コンクール推奨派ではないけれど、そこに向けて涙ぐましい努力をし、

家族に支えてもらい、舞台に立つ瞬間を迎えるというのはかけがえのない経験だと思います。
ピアノを学ぶというのは99%苦しいけど、1%は何にも変えられないほどの喜びだと感じてきました。
私自身、音楽の道に進んだことで人生のパレットが色鮮やかになり、

たとえ音楽の道に進まなくとも、どの生徒さんにもそれを感じてほしいと思っていますおねがい音譜

さぁ、今年もまた新しい目標を持って一緒に頑張ります乙女のトキメキ