つれづれなるままに、
日暮らし、ブログに向かひて…


どもども…ピノコ🐈です。

③ピノコ マレーシアへ行く!
【クアラルンプール国際空港→トレイダーズ・ホテル・クアラルンプール編】
 
さてさて!
クアラルンプール国際空港に着きました🎵

うん!解放感あってイイ感じウインク


広い空港内…方向音痴なピノコ(笑)💦
案内表示を確認して進みます🐈


たくさんの人だらけやポーン
みんなどんどん進みます。
ピノコも負けじと、どんどん進みます🐈


👮immigration👮

た、たくさんの人…だらけやポーン
ずらりと並んでおりますが、
並ぶのが嫌いなピノコさん…

えーこれ並ぶのー?
面倒くさい…💦だけど、入国審査しないと
ここから出られないし…ランニング

と、当たり前のことを思いながら
しぶしぶ並びます(笑)
パスポートと指紋をチェック虫めがねされOK


ピノコのカバンはまだかな~♪
荷物を無事に受け取ります💼

やっと到着ロビーですウインク
さぁ!いよいよ市内まで向かいますよ~🎵

利用した鉄道は…

キラキラ『KLIAエクスプレス』キラキラです。


まず…空港からKLセントラル駅まで
コレで行きます新幹線 30分くらいです。

じゃーん!
『KLセントラル駅』に着きました🐈ルンルン

マレーシアの国旗🇲🇾が雰囲気でます!
わーいわーい!暑いけどわーい!
気温…28℃🌞

とりあえず、ホテルへ行こう♪
…さて?どうやって行こう?


鉄道路線図はあるけど、
キャリーバッグは重いし…💦
またもや、面倒くさがり症が発病(笑)

よし!タクシー🚕や!

真顔  : 『あの…またタクシーですか?』
真顔  : 『そう!またタクシーです!』
真顔  : 『…』
真顔  : 『女に二言はない‼️』

…強気です(笑)

KLセントラル駅前には、
タクシー🚕がズラリ!停まっています。

よくわからない?ので、
客待ちおじさんに言われるまま
青いタクシーへランニング乗り込みます。
なんともお人好しなジャパニーズです(笑)

この青いタクシーは
空港やホテル前に停まっており、
プレミアムタクシー🚕なのだとか。
料金は割高ですが、ちゃんとメーターで
走ってくれるみたいです。

ま、あとで知ったのですが…真顔

乗っておいて、心配になってきました。
ちゃんとホテルまで行ってくれるの?滝汗
だんだん疑うジャパニーズピノコ(笑)

しかし、心配をよそに着きました~🎵
じゃーん!
キラキラ『トレイダーズホテルクアラルンプール』キラキラ

やしの木ヤシの木がアジアっぽいやしの木

1Fロビーはこんな感じウインク

レセプションはなくて、6Fまで上がります。
そこで、チェックインカギ

少し疲れたので、部屋で休むことに。
英語が不馴れなピノコ…滝汗
部屋で1人挙動不審(笑)
『大丈夫かな…?TELきたらどうしよう…?』
そんな心配をよそに
やはり身体は疲れたのでしょう。
1時間くらい寝ました(笑)ニヤニヤ


さて、すっきり?したピノコさん…
今度はホテル内をうろつきます(笑)

まず思わず笑ったのが
これ!

エレベーターの中!

派手なイラスト(笑)
日本のホテルではまず見られませんね爆笑



朝食はこちらみたいですパンコーヒー
先ほどの6Fレセプション前にありました。

ホテルの外に出てみると…
なんと!
あの『ペトロナスツインタワータワー🗼🗼』
目の前に見えますおねがい


『Oh!!目❤️』(外人風に)
『ナイスビュー🗼🗼』


しかも!!

『スリアKLCC』ショッピングモールまで
無料シャトルバギーが10分おきに出ており
アクセス抜群おねがい
…と言うか、歩いてすぐです🐈🎵

なんだか♪
本格的に楽しくなってきましたよ!

【つづく】右矢印ウインク