【日々のあれこれ】豊かだなと思うこと。 | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

今日は婚活記事はお休み。

 

 

少し早いですが、子供とクリスマスイベントへ行ってきました。

 

 

ごおおおおおお🔥っとものすごくパワフルだった😆サナーさんのオンラインサロンもあっという間に終わり(シュンッて感じ。まさに一瞬)、すごいエネルギーに包まれた1ヶ月でした。

 

 

さて、私、寝ることが大好きなのですが、やはり子供を産んでからは、ぐうたらすることはほぼなくなりました。

まだ一歳児ですしね。起きてる時は、サナーさんのオンラインサロンに匹敵するくらいパワフル🤣

そう思うと、サナーさんってほんとにパワフルだなと😆

 

ぐうたらすることはなくなったのですが、子供に合わせて早寝になったことで、朝4時前後に起きるようになった今でも、昔より睡眠時間はそれなりに確保できてるので、今の生活には満足しています。

何せ積年の憧れだった、早寝早起きができている!

 

そしてそんな寝ること大好きな私が、最近豊かだなぁと思うことは、

お布団を2枚並べて、子供と2人で寝ること😆

夫は夜中にゴソゴソ起きて何やら活動するので、今は別の部屋で寝ています。

 

お布団の横には絵本の物置になった私のベッドがありますが(ふかふかのお気に入りマットです)、そんなことどうでもよくなってしまって、このお布団2枚分の広さでまだ身体の小さい子供が寝返りを好きなだけうてるのだ♡というその可能性に、その余裕に、その自由さにひとりウキウキ気分が上がります😍

 

 

冬は暖かさと適度な明るさが、室内の快適度を上げると思っていますが、これもまたマンション生活だと本当に暖かくて幸せを感じる時。

実家は一軒家なので、やはり寒い。

 

 

復職して、役職を外れて、時短勤務にして、収入はガクンと下がりましたが、日々の生活と何より頭に余白ができたことで、好きなことも少しずつできるようになったので、体感時給は上がりました。

 

 

変わらずマンションローンが支払えていること、食生活も自分のこだわりをさほど妥協せず続けられていること、などなど「ある」方に目線を向ければ、本当に豊かだなぁと思えます💞

 

私が初めてロンダバーンさんの「マジック」に取り組んだ時は、ワークと連動して日々起きることに驚きの連続でしたが、その後様々な学びでお世話になってきた講師の方は、みんな異口同音に「あるもの(あなたが目を向けたもの、あなたがあると認めたもの)が拡大するのだよ」と仰られていました。

 

 

毎年この時期はカナダでホームステイしていた時のホストファミリーにクリスマスプレゼント🎄を準備し始めます。それもまた楽しい時間。

急に寒くなりましたが、睡眠時間を少し多めに取り身体を休めながらやっていこうと思います😊