{A7E1101F-FCDB-4DD0-B104-FE3E99E0117C:01}


今日は朝から走ってからの映画...








『日本のいちばん長い日』
観て参りました!







数日前に書籍も読み終えておりましたDASH!








役所広司さんが事前の会見にて、
「戦争を始めるのは簡単だけど、戦争を終わらせるのは難しい」
というお言葉を述べていたのが、非常に胸に突き刺さりました。








まさにそんな内容...








オススメとかするのは好きではないけれど、この映画は一つの知識として多くの方に観ていただけたらいいなと思う映画でした。








あの命懸けの玉音放送がなされていなかったら、今どんな日本だったのでしょうね?
日本だったでしょうか?







人間っていろんな考え方があります。
咄嗟の時に出す答えだって違うし、それによって多くの人の将来が変わる場合だってあります。
それなのにもかかわらず、戦い合うとは何の意味があるでしょう。
人間たちがもっとそのバカバカしさに気づけば、戦争なんて無くなるのに。








誰のプラスにもならないことをわかっていて
戦うって、愚かです。
からといって、反対!と叫ぶだけでは、またこれも残念ながら寂力。戦わなくてもいい方法を頭をひねって考えなければなりません。









あの難しい戦争を終わらせられた日本人ならきっとできるかと思います。








素敵な未来になりますようにひらめき電球








なんか最近、映画やドラマ観ていると、話しているひと以外の仕草に目が行くのは、職業病?!







10月スタートのABCテレビ連続ドラマ『チア☆ドル』にサブキャストとして出演!メインのSPARKSのライバルチームSAFARIのジラフ役です。どうぞよろしくお願いします!
地上波朝日放送で放送後、ニコニコ動画でも無料配信予定です!
ニコニコ動画『チア☆ドラ』チャンネル
LIVE撮影風景やドラマ、プロフィールなどがごらんいただけます!

http://sp.nicovideo.jp/watch/1438914064?cp_webto=share_tw-spweb