こんばんは✨

Above interiordesignの松野紗也加です🪴


ハイドアついて☕️


みなさん、『建具の高さ』意識したことありますか?


建具とは建物の開口物に取り付ける扉や窓の総称。


建具の高さが高いとどんな印象をもたらすのか?


このハイドアタイプのクローゼット、

通常のドアだと見えない何かが見えているのですが、わかりますか?


それはズバリ『向こうの空間の天井』💡💡💡


この天井が見えることによって、こちらのエリアとドア向こうのエリアに繋がりが生まれていると思いませんか!?


そして、その繋がりがあると、お部屋がめちゃくちゃ広く見えるのです!!!


そして、デザイン的にも海外のような風格✨✨✨

垂れ壁がないので、スッキリもしますし、向こうの空間の光も取り込むので、空間が明るくなります💡


お値段も上がりはしますが、

お値段以上に空間を広く見せてくれる価値が高いと思います!!!

そして、お部屋全体に高級感もでるのです!


ちなみにこのクローゼット扉は、

Panasonicベリティスシリーズの

ネイビーオーク色。


ブラックほど引き締まりすぎず、

程よい抜け感があって、とてもおしゃれな色合いでした🪴


インダストリアルにも、モダンスタイルにもカリフォルニアスタイルにもできそう✨


話が少し逸れましたが、

以上、ハイドアタイプのオススメでした☕️


読んでくださりありがとうございました🫶



新年度、お部屋を整えて気持ちを新たにしませんか?

インテリアのお悩み、一緒に解決します✨🫶

お気軽にコメントください🫶