えー、本日はお日柄も良く(?)
無事45回目の誕生日を迎えることとあいなりました、
さやねこです。

世間では昨日からGW突入ですね。

GW真っ只中、
そんな中で迎えた誕生日。


はい、仕事でーす昇天


もちろん、
休日手当なんかありまっせーん。

いい年して誕生日に休みたいとかは思わないけれど、
世間一般がお休みで浮かれモードの中
ひとり働くのは、なんともやるせない真顔



そんなわたしの今年の目標乙女のトキメキ
・子宮がん検診を受ける
・乳がん検診を受ける
・脳ドックを受ける

以上。


子宮がん検診は次の婦人科受診で予定されているので、
予定通りいけば目標達成。
ここ数年、一応毎年受けてます。

こんな時、
かかりつけ医があるっていいなと思う。



乳がん検診は、
40歳の時にクーポンを使って受けたきり。
5年も放置してしまった、、、

職場に毎年乳がん検診を受けている人がいたんだけど、
検診の2ヶ月後くらいに別の症状でたまたま撮った胸部CTで乳がんが見つかって、
手術を受けてた。

去年の話。



脳ドックは職場の福利厚生で、
40歳を過ぎたら5年毎に頭のMRIを撮影してもらえるというもの。

ただし、
希望を出さないと検査を受けることが出来ないのです。
40歳の時はそんな制度があるとは知らずにスルー。

痛恨のミス凝視

今年こそは!
と思うのには理由があるのですよ。

父親が37歳で脳腫瘍のため他界しているのです。

37歳だよ、若いよね~。

頭のMRI、加齢による脳の萎縮があるとか言われたら辛いけど、、、
今年こそは受けますよ物申す