こんにちはニコニコ


いつも、マンガといえばBLばかり紹介しているわたしですが。

本日は趣向を変えて、男児が好むお下劣マンガなんかを紹介してみたいと思いま~す流れ星




雑誌『てれびくん』で連載中のマンガ

『ジ・アメイジング!!マッパマン』爆笑


 



息子に買ったヒーロー雑誌を眺めていると


なんと!!


しりあがり寿先生のマンガが連載されているではありませんか物申す




しりあがり寿先生のご著書と言えば

『ヒゲのOL藪内笹子』

『真夜中の弥次さん喜多さん』

が有名どころでしょうか。



あれは、まだわたしが二十歳前後の頃。


しりあがり寿先生のご本が気になりながらも、

周囲の目とお財布事情で手に取れなかったという思い出があります。


古本屋さんで、こっそりと立ち読みをしていた苦くて懐かしい記憶、、、



今なら躊躇なく買えるのに~昇天





そんなしりあがり寿先生のマンガと、
こんなに身近な場所で再会することができたなんて驚き

う、嬉しいよぉ泣




さて、気になるお話です。

さすがヒーロー雑誌に連載されているだけあり、主役はヒーローです。

そのヒーローが、マッパになって敵と戦うわけです。

ヒーローなので、もちろん進んでマッパになるわけではありません。
さすがにそれはわきまえています。


そこを敵がうまーく脱がせてくるのですよ。


「真夏の甲子園でオヤジが千人、毛糸のパンツでコタツに入ってモツ鍋かこんで体をよせあったとさ、、、」

あ、暑苦しい汗


敵からそんなことを囁かれながら、
あれよあれよとマッパになっていくのであります。




とにかくお下品で、息子と一緒に大爆笑しながら読みました爆笑飛び出すハート

疲弊している時には、笑いが一番だよねラブラブ





 

しりあがり寿先生、往年の名作。

是非、御一読下さいなニコニコ


 

 

 

弥次喜多は、長瀬くん主演で映画化されてますよね。

宮藤官九郎さんが監督です。


なかなか難解で、理解が追い付かない作品ではありますが。


BLなのが、よしよだれ