こんにちはニコニコ
新居のリフォームも、あと数日で完成予定となりましたスター



当初の予定より少し早めです。
業者さん、頑張ってくれてありがとう。

てことで、来週末に引っ越すことに、
急遽決まりました驚き

準備が、、、間に合うのか。




新居、一部お披露目させていただきます乙女のトキメキ


リビングからキッチンを見たところ。
床はまだ保護シートが張られていますが、
それ以外はほぼ完成してます。

スペースが限られているので、
高性能なシステムキッチンとかは設置できなかったのですが。
最低限しか料理しないし、これで十分かなよだれ
(使いこなせるかはわかりませんが、一応コンロは3口ですスター)


この格子扉、わたしの希望で設置しました。

ネコちゃんがキッチンに入って来られないように。
でも、キッチンからリビングの様子が分かるように。


ずぼらなわたしは、
食後の片付けがすぐにできなかったり、食材を置きっぱなしにしたり。
あと、熱々のお鍋があったりとか。

キッチンには、ネコちゃんにとって危険が満載なので。
絶対に、独立させたかったんですよね。

幸い(?)昭和の建物、キッチンは元々独立していたんですけどにっこり




それから、ペットがいるお宅では設置している方も多いのではないでしょうか。

ネコちゃんの通り抜け扉。
うちにも着けました猫あたま


ネコちゃん禁止のお部屋も作ったので(和室とかね、畳がボロボロになるから)、この通り抜け扉がある場所は限られるのですが。

そして、扉の取っ手がネコちゃんのシッポになっているのです飛び出すハート
ちょー可愛いでしょニコニコキューン


ちなみに写真下部のモシャモシャは、ネコちゃんの後ろ姿ではなく、息子の後頭部です笑