こんにちは~にっこり
見に来て下さっている方、ありがとうございます飛び出すハート



さてと、
引っ越しですよ、引っ越し。


新しく住む家、色んなものを一新したいと考えているっぽい夫。

家具で言えば、ベッドにテレビ台にダイニングセット、キッチンボード。
家電で言えば、テレビに冷蔵庫に炊飯ジャー、エアコン。



そりゃあね、
希望だけなら何とでも言えますが。
そこはそれ、予算ってあるじゃない?

しかも夫は、全てにおいてクラスの高いものを希望してくる。

軽く、イラッむかつき



まずはぁ、使えるものは引き続き使って、
後々買い揃えていくって感じでもいいんじゃないですか?

と、わたしは思うのです。
(節約家みたいなことを言いますが、そういうわけでもありませんオエー)



が、夫はどうしてもテレビが欲しいらしい。

確かにうちのテレビ、
わたしが独身の頃から使っているもので、買ってから10年以上経ってる。
さすがに、買い換え時だとは思う。


しかーし!夫の欲しがるテレビは、

60型の有機EL驚き


最新機種になると、ざっと30万は下らないでしょう。
いやいや、もっとお高いですね。


えっとぉ、分不相応ではありません?


ちなみに、夫はテレビをほぼ見ません。
わたしは元々テレビっ子だけど、
最近はテレビに費やす時間がないので、
夫と同じくほぼ見ない。

現状では、
うちのテレビは息子がEテレを流し見るだけになっているのです。



それなのに、そんなハイクラスのテレビが欲しいとは。


「液晶と有機ELの違いはなにか」
と夫に聞いてみたが、
「なんか画像がキレイじゃーん。」
みたいな返事だったから、
なんもわかってねーなこいつ、って気持ちになっちゃった真顔


多分、有機ELのふりして液晶テレビ買っても、気が付かないんじゃないか。



でも、どうせ買うならと、わたしも調べてみたのですよ。

わかったことと言えば
・黒が真っ黒に見える
・ちょー薄型
・画角が広い

て感じ?


東芝REGZAは、音響が優れていて画面からも音が出るらしい。
映画とか見るなら、迫力が出るんだろうね。

でも
画面から音が出るって、、、どゆこと?



家電は奥が深く、謎が多い。
調べても結果にたどり着きませんが凝視





久し振りに息子のお弁当の日でした。
幼稚園からバスで隣の町まで行き、海遊びをしたのだそうにっこり