こんにちは花

随分とお久し振りの更新でございます。 

 

 


 なかなか進んでいなかった新居のリフォームも、

いよいよ大詰めを迎えようとしています。


あぁ、長かったぁネガティブ


引っ越しはお盆あたりを予定しておりますよ。

、、、暑さの中の引っ越し作業、

考えるだけでうんざりするんだけどー。




 

今日、グッディに表札の注文をしてきました。

純和風、良く言えば古民家をリフォームしている我が家。


表札もお洒落なものがたくさん出回っていますが、

カマボコ板(風のもの。一応材質は夫のこだわりでけやきにしました凝視)に名字を彫ってもらうタイプのものに決めました。


お洒落が似合う外観の家ではないもので。

カマボコ板がしっくりきます。





で、内装。

照明や家具は、わたしが決めてもいいと言われていまして。


ちょっと前から近所のホームセンターやニトリなどで物色してきた結果。

照明は楽天で購入することにいたしました昇天



お買い物マラソン、しかも10日を狙ってポイントがっちりゲットしますよー笑



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー





まずは玄関の照明。


ペンダントライトにしたかったんだけど、天井があまり高くなかったから、これで。

和風の家でも、お洒落に見えそうじゃないですか?

 

 



次に廊下用の照明。


 もともと廊下に電気プラグがなかったから、電池式のを設置しようと思っていましたが。


なんと!

業者さんが電気プラグを3ヶ所付けてくれてましたよだれ

あぁ~、痒いところに手が届くって、こんな感じなのかしら。


廊下は天井が高いから、このペンダントライトがいい感じに合うんじゃない?


 



そして寝室。


そんなに広くないから、1灯タイプのでもいいかなぁと。

寝るだけだしね凝視


家の中に1つは取り入れたかったシャンデリア。

オモチャみたいだけど、可愛いよね。

重厚感は不要です。

 

 



和室にはアジアンな感じのライト。

普段使いする部屋じゃない予定なので、思い入れはあまりないけど。


編み込みの影が天井に映るみたいで、それはちょっと楽しみかな。

 

 




あとは、リビングとキッチン、子供部屋と物置きの照明が必要だけど。

どの部屋も天井が驚きの低さ凝視


戦後に建築された家だからしょうがないけど。


ペンダントライトなんかにしたら、邪魔でしかたがないのでしょう。

お洒落や好みは抜きにして、ノーマルなシーリングライト一択ですね。








さてと、リフォームとは関係ありませんが、

お買い物マラソンで買ったわたしの必需品乙女のトキメキ


スノービューティーちゃんラブラブ

もう何年も(10年以上かも)使い続けているおしろいです。


 この時期を逃すと買えない限定品ですよ。

アラフォーのお肌が、いつもお世話になっているのです。


 



そして、息子にはこちらの本。

最近、マンガにも興味を持ってきたので。

 

 




ボーナスはあと数日先だけど、満額支給は決まってるもんねー。

たまには好きなだけ買っちゃおうニコニコ飛び出すハート




さて、お気付きかと思いますが、

夫へ購入したものは何もありませーんよだれ