こんにちはにっこり
家事の中でもお料理が特に嫌いなさやねこです花


以前にも、何度か書いたことがあるかと思いますが、お料理するのが嫌で嫌で、、、
でも、市販のお弁当とか外食ばっかりもね、栄養とか気になるわけですよ。

そんなうちで多用されている食品のひとつ、それが納豆ですにっこり飛び出すハート


何て万能なのかしらスター


副菜としてはもちろんのことながら、納豆ご飯、納豆トースト、納豆うどんと、炭水化物のお供にもってこい。
特にわたしが愛してやまないのが、納豆トーストです。

納豆を食パンに乗せ、焼くだけ。
香ばしい香りに、温まった納豆が柔らかくとろけて、何とも言えないお味なのですよだれ


それから、納豆味噌汁に、納豆オムレツもうちの食卓の定番品です。


わたしが納豆好きなので、息子も離乳食の時期から納豆に親しんでいます。
そのお陰か、もちろん納豆好きに育ちました。

夕食時には、納豆を前菜のように食してから、他のおかずやご飯を食べる息子。
ネバネバの糸の処理も慣れたものです。





そんな息子の足から、、、
納豆臭が、、、

なんだか悲しい出来事です(ただの足の臭いオエー)