↓現在、以下のモニターに応募しています。↓



【クリスマステーブルコーデ♪】絶品コロッケ『ピンクダイヤモンドポテト』5名様 ←参加中

Xchef(エックスシェフ)

キタアカリと国産牛の絶品コロッケ『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』


キタアカリと国産牛の絶品コロッケ『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』

サンプル  宅配便  冷凍 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

元ホテルオークラグループ総料理長「ムッシュ髙木シェフ」が腕によりをかけて作った

「ピンクダイヤモンドポテト」は、VIP(キタアカリ)を国産牛でつないだ、

ソースなしでも美味い絶品コロッケ。晩餐の主役を張れる逸品です。

▼商品詳細はこちら
http://x-chef.jp/fs/xchef/chefs-deli/XD00001


*****************************


キタアカリと国産牛の絶品コロッケ『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』を

ブログで自由に紹介してください♪

紹介の仕方が上手い方をモニターに選ばせて頂きます。


アップ


キタアカリ

【生産者「玉手農場」に積まれたVIP(キタアカリ)】


『VIP』とは、北海道ルスツ村にあるキタアカリ発祥の地「玉手農場」で栽培された

キタアカリのことだそうです。メモ

1987年に種苗登録され「キタアカリ」という名前が付きました。本


キタアカリ/北あかり/きたあかり<ジャガイモの品種

アップ

によると、別名「黄金男爵」「クリじゃがいも」だそう。割り箸


じゃがバター
(じゃがバター。写真は上記サイトよりお借りしています。)


VIP(キタアカリ)の特徴は、ビタミンが豊富で、ほのかな甘みがあり、

温めるとホクホクした味わいになることだそうで、

コロッケにも最適ですね。ナイフとフォーク


ピンクダイヤモンド1

ピンクダイヤモンドポテトという名前は、

芽の色がピンクであるキタアカリを磨きに磨いてダイヤモンドのように

磨きあげた美味しいポテトコロッケに仕上げたということから名付けられた

とのこと。なるほど~。宝石赤

最初はピンクのじゃがいものコロッケかと思いましたが、

流石にそれはなかったですね。ニコニコ



ピンクダイヤモンド2


個人的にはパンに挟んで「コロッケサンド」や「コロッケバーガー」

として食べてみたいです。食パンハンバーガー

勿論御飯にも合いそうですね。おにぎり


ピンクダイヤモンド