最新の注目コスメ&トレンド分析① | コスメコンシェルジュ☆さや香のキラキラブログ

コスメコンシェルジュ☆さや香のキラキラブログ

大好きなコスメを中心に、美容系イベント&セミナーレポ、エステや美容医療、、ダイエット…etc.書いてます。よろしくお願いしますo(^o^)o

先日、東京農大へ学校


日本化粧品検定協会代表理事で、東京農大客員准教授でもある 小西さやかさんの公開講座が開講されたので、私も大学生に混じって講義を受けてきましたmakovvおんぷ。



今回は、「美と健康 今求められる化粧品とは? ~最新の注目コスメ&トレンド分析~」。


ファッション・ポイントメイク・ベースメイク・UVケア製品・スキンケアのトレンド、自分に似合う色の見つけ方 について教えていただいたので、それぞれ簡潔にまとめておこうと思います音符



heat+kira*2017 SS トレンドheat+kira*




はぁとファッションはぁと

宝石赤レトロフラワー

宝石赤80年代

宝石赤ピンク(ビビッドピンク)





はぁとメイクはぁと

宝石赤全体的に落ち着いたカラー。

宝石赤メイクのポイントが口元から「目元」へ。



heat+kira*2017 AWトレンドheat+kira*




はぁとファッションはぁと

宝石赤ロング&ワイド

宝石赤ファー

宝石赤シックなカラー






はぁとメイクはぁと

宝石赤トレンドはコッパーフェイス。

宝石赤女性の強さとしなやかさが共存。

青みが強いカラーや、

オレンジに近い 銅色・カッパーカラーに注目キラキラ





そして、SNSが主流の今、セーラムーンなどのキャラクターとコラボして話題性をつくったり、





先端が90度に折れ曲がるマスカラなど、使用性を向上させたコスメ、





オイルインティントリップやCCマスカラなど、メイクにケア効果をプラスしたコスメが注目コンセプトキラキラ






はぁとベースメイクはぁと

韓国では、ファンデーションの80%がクッションへビックリマーク

パフ素材も進化してきているビックリマーク



heat+kira*自分に似合う色の見つけ方heat+kira*


はぁとブルーベースchechはぁと

宝石赤肌の色は赤みが強い

宝石赤黒髪のままが似合う

宝石赤目の色は黒色に近い(写真で目が光らない)

宝石赤グレーとブラウンならグレーが似合う

宝石赤ローズとコーラルならローズピンクが似合う

宝石赤シルバーとゴールドならシルバーが似合う

宝石赤イメージはさわやか(クール、知的、エレガント)


はぁとイエローベースはぁと

宝石赤肌の色は黄味が強い

宝石赤茶髪のカラーリングが似合う

宝石赤目の色は茶色に近い(写真で目が赤く光る)

宝石赤グレーとブラウンならブラウンが似合う

宝石赤ローズとコーラルならコーラルピンクが似合う

宝石赤シルバーとゴールドならゴールドが似合う

宝石赤イメージは社交的(キュート、親しみやすい、ソフト)


長くなってしまったので、UVケアとスキンケアについては また後でまとめようと思いますmakovv♪