お久しぶりの更新です。

旦那さん、夏から先月までお仕事お休みしていました。結果的には病んじゃったのかな。そして心療内科にいっていました。
 
ちょっと前に昇進&転勤。でもそこで色々困難にぶち当たりました。あれ??って思うこともあり会社の面談を勧めていたのですが、旦那さんもまだ頑張りたい意志があり見守っていました。

 けどね、やっぱり人間はそのときの環境とかで乗り切れないことも多々あるとおもう。

乗り切れる人だってたくさんいるかも知れないけど旦那の話を聞く限り家族として休んで欲しかった。

昇進させてくれた上司にも感謝。うまくいかなかったけど今を受け入れてくれる仲間にも感謝。今は頑張れとは言えないけど頑張ってると思う旦那さん。

休む前は労働時間も深夜まで、早朝から出てくし、土日も出てくし。旦那もつらいけど、私も仕事してるし二人の子供の世話はワンオペだし。。。


なんだろう。ここまでつらつら書いたけど、とりあえず辛かった。ワンオペも辛かったけど、日々辛そうな旦那へのケアもどうしようだったし。

そんなこんなで私も体調不良になりこっそり胃カメラしに行きました。

生きていていくのってこんな大変なのかしら??
将来親の生活もちゃんと面倒みたいし、子供の教育もできる限りのことはしたい。夫婦で老後はささやかに温泉旅行いきたい。

望んではいけない社会なんだろうか。

とりあえず負けたくないので。明日も会社がんばります。
子供たちにも未来は楽しいって伝えたい。

 私の今の会社も病んでる人たくさん。
きっとそれぞれの理由があると思います。


でもね、まけないよ!!可愛い二人の娘の幸せがそれで勝ち取れるなら!!


最近の世の中事情に、文句言いたくて書きました。
思いは色々だと思うのでこんな家庭もあると軽く流してください。


明日も頑張ろう!!