会社に復帰してもうすぐ1年。
子供は4才と2才で、保育園。
旦那は子供好きですが、日々の生活では私のほぼワンオペ育児。
土日は私一人で外出するときもありますが、基本的には土日も私がほぼオール家事。

いいよねー。旦那は勝手に飲み会とか行けるしさー。毎日の家事の心配もすることないしさー。

でも、私頑張ろう!と思って走り続けた1年間。この春から一つ仕事の権限があがりました。嬉しい反面責任もあがりました。




そんなこんなのここ一ヶ月。
あれ??体調不良??左下っ腹いたいなー。気持ち悪いなー。痺れるなー。眠れないなー。


医者に行き色々検査。基本的にはクリア。ただ、腸の検査だけは、来月してみる??と提案され中。

それでも体調不良。そして、内科でとうとう睡眠導入剤処方され、「お母さん。家事、育児、仕事どこか力を抜きましょう。自分では気がついてないけどもう限界を向かえていますよ。」と。



あー、私疲れてたんだ。


旦那に話したら、じゃあ会社休みなよと。
そーじゃなくてもうちょっと家の中の事やってほしいんだけど。。。

でも、旦那はきっとそういう意味も込めてまず休みなよと言った様子。

確かに自分のための休みは初めてだ。

会社に休みますと言うのが罪悪感だった。(しかも、この事を話すのが面倒で子供が熱でって言っちゃったし(;・ω・))


今も、休んだことに罪悪感持ちつつ、家にいます。

家族からはどっか、気晴らしに行くとか家でゆっくりしなと言われるけど。。。

私の損な性格上、どう休んでよいのかわからない(笑)


あー、いい天気。

往生際悪く、会社行けたかな?とか家事やろうかな?とかまだ考えてる。


スッキリしたいなー。

仕事嫌いだと思ってたけど実は好きなんだろうか??
いやいや、そんなことはないはず。


だらだらと書いていますが、言いたいことは自分のためにも家族のためにも健康第一だなと身をもって感じるなということです。