今日は上野へ行きました。

上野公園の中にある清水観音堂は長女、次女共に子宝を願ってお参り&お守りでお世話になりました。

長女の時もお礼参りで観音堂にぬいぐるみを奉納しました。そして第2子のためのお参りもしました。

今日は次女のお礼参りでまたお人形を奉納しました。

たくさんのお人形がありました。
子宝に恵まれた人達がお礼に置いていくことが多いようです。と言うことはご利益があるのかな??

うちにはご利益がありました。もうね、ここと長野の善光寺さんには感謝感謝です。

長女たくさんのお人形の中にアンパンマン関係を見つけて嬉しそうでした。
触ったりしたら困るなと思っていましたが神様の物だよと話したら何か荘厳な雰囲気を感じたのか大人しくしてくれました。

その後動物園へ!

激混みーー。

でも、かば、きりん、ゾウに大喜びしてたから疲れたけど良かったです。

次女はきりんにのみ反応してました。


そして、帰宅後パパのリクエストで、秋刀魚ご飯と長女のリクエストの餃子を夕飯に準備。


あれーー??
静かだなーー。


ん??
全員爆睡。。。

起こしても一人も起きない。。。


これさー、やさぐれるパターンだよねー。

動物園行く前は超みんな元気で夕飯もコレがいいー!とか言ってたのに。

えー。
私も寝ようかなー。

明日の朝食は朝からがっつりになるけど食べなかったら実家に帰りたいくらいむ、か、つ、く(笑)

一人で今日の写真見てにやけて。台所の料理見て悲しくなって。。。

くそー!