長女はとっても汗かき。
保育園に迎えにいくと一人だけ水を被ったみたいにびしょびしょ(笑)

前の保育園でも今の保育園でも最初先生にびっくりされました( °∇^)]

だからなんですが、首の後ろにぶつぶつ出来てもあせもだと思ってました。

家にいるときはこまめに拭いたりしてましたがどんどん悪化。

見ててかわいそうなくらい。ってかぶつぶつすぎてちょっと気持ち悪い(長女よごめん。。。)

なので、この前の日曜に皮膚科へ行きました。


『典型的なあせもだねー。』って言われ、ステロイドのお薬が出ました。

ステロイド塗ると大体3日くらいでよくなるかなーって思ってました。

昨日の夜薬を塗りながら改めて見ると、



ん??悪化??広がってる??


改めて保育園の帰りに行こうと思い迎えに行く前に受付だけしようと思い午後受付16時からってなってたから10分前に言ったらまさかの一時間まち!!!


えっ?と思い聞くと受付は2時半からで3時からやってます。


って、おい!!診察券の裏とちがーーう!

変わりましたー。って言われたけど診察券作ったの3日前なんですけど。。。


しっくりこないまま保育園から連れ帰り待って、再診。

状況説明したら皮膚組織を採って顕微鏡で見てくれました。

結果カビでカンジダでした。
『今日来てもらってよかったです』
って言われました。

おい!!よかったじゃねーよ!

しかもステロイドって一番カンジダを悪化させる薬らしいと後で知りました。

また、幼児はカンジダは首の後ろに出来ることもあると。

最初から調べてよ!

医者にいって悪化ってさ(*`Д´)ノ!!!

旦那にLINEしたら電話かかってきて旦那も怒ってました。


そんでさ、次女今弱ってて免疫落ちてるだろうからもしや感染とかしてないよねって改めて心配。

下痢のせいでオムツかぶれになってるけど、よく見るとネットで調べたカンジダの気配??
素人なので判断できず。。。


明日他の皮膚科に連れていこうかなー。

小児科だと組織検査しないみたいだし。

行って、小児科へって言われたらそれでもいいし。


あーー、もう。

次から次へと。。。

ヤブ医者め!!!