前の会社の同期の女の子が今日は子供の参観日のため会社おやすみだから、という事で参観日行く前にちょこっとうちに遊びに来てくれました☆

この子は実は高校の時元彼が同じだったという繋がりで超仲良くなりました(笑)
会社に入るまで学校は別々だったので全く知り合いじゃなったから二人で超びっくりしました。

田舎ならではの人間関係の狭さを感じました。懐かしい思い出です♪

その子は結婚が早かったのでもう上の子が小学生。早いなぁ。

22で知り合ったときは仕事の愚痴でしたが、今は子供の事を話すなんてなんだか不思議な気がしました。

その子は産休、育休を使い二人の育児と仕事を両立させています。大変だけど子供達のために頑張るって話してた笑顔が素敵だったー♪


私が入社当時同じ支店で働いていたパートの女の子(今は正社員へ転換済み。ここではA子と呼びます)と今同じ支店にいるみたいなんですが、A子今びっくりするぐらい嫌われているそう。

確かに個性的な子だったけど。。。



私は仕事が出来るアピールがすごい(でも出来ないらしい)
お伺いをたててから仕事しないと機嫌を損ねる
評価されないと上司に食らいつく
後輩に怖い態度
人の噂大好き
モテるアピール(でも彼氏いたとき見たことない)

⬆等の理由で誰も寄り付かないそう。
飲み会にA子が来るってなると人が集まらないらしい。

新入生でぺーぺーだった頃と違い今は34歳。ベテランの年齢だよねー。お局になっちゃう年だよね。。。

自分の性格や能力を知りながら仕事しないといけない年なのに。

なんだか悲しくなっちゃったなー。他の人からもその噂聞いてたけどやっぱホントなんだー。

新入生の頃はA子と一緒に頑張ろーって言ってたのになぁ。新人芸とかも一緒にやってたのになぁ。

同期の女の子と楽しい時間が過ごせて嬉しかったですがA子の近況聞いて複雑な気分でした。


人のふりみて我がふり直せですね。
気を付けよーっと。そして娘達の教育に活かそうっと。