里帰り出産のため年末に帰省し、そして出産後一ヶ月がたち今週末に旦那さんが迎えにきます。

旦那さんは早く家族四人で生活したい様子。
子供の面倒もよく見てくれるタイプだと思うので助かりますし子供がほんとに好きなんだと思います。

でも毎日仕事で遅いため私がほとんどの育児をこなすことになります。


1週間後の今日はもう埼玉での生活がスタートしています。

日中は長女は保育園ですが、夕方から2歳になったばかりの長女&2か月目の赤ちゃんダブルで面倒をみることになります。

もちろん世の中のママにしてみるとそんなの普通にやってますけどって感じかもしれませんが、今の私には想像しただけでちょっとパニック!!!

授乳中に抱っこ抱っことせがまれたら??寝かしつけはどうしたらいいの??
次女は中々寝ないし、やっと寝ても長女の雄叫びで起きちゃう。もちろん逆もしかり。

もうね、生活想像してビビりまくりですよ。狭いお家なのでどの部屋にいても鳴き声は家中に響くし。

皆さんどうやってるんでしょう??

母は大丈夫なんとかなるし、出来るからとか言うけどさぁ。



ならない気がする((((;゜Д゜)))


旦那さんの協力が得られたらいいけど仕事でだいたい帰りは終電近いだろうしm(__)m

すぐにホームシックになる気がするダメ母です。

多分月末か来月頭にはアップアップなブログになる気がするー。

そうしたら活を入れてやって下さい( ノД`)…もしくはアドバイス下さい。


帰るのが恐いよーーー。