こんにちは!
石黒さやかです。


なんだか最近、、、
生まれて初めてお化粧品によるカブレを起こしております。


コンタクトもできない程に目が腫れたり…皮膚科にお世話になりながら1ヶ月も経ちます〜


顔も水で洗うのみで
化粧水もままならないまま1ヶ月😱😱😱





…とそれはさておき、
今日は「完璧な人」という話。




ママになってから
様々なことに手が回らず
全てが中途半端な感じがして自己嫌悪になる



って
ママ向けにセミナーを開催していた時
こうやって悩んでるお母様によく会いました。



私なんていつもちゃらんぽらんだけどね。



なんなら生まれてから
完璧にできたことなんて一度もないけどね。




でもイイじゃん・:*+.\(( °ω° ))/.:+



有り難いことに生かされているんだから
ちゃらんぽらんな私でも
きっといつか何かの意味がある!!!!!笑




完璧に見える人がうらやましいという声が
聞こえてくるけれど
完璧な人ってきっといない。



そもそも「完璧」も誰のモノサシで計るかによる。



残念だけど
私の完璧はあの人には完璧ではない。



あの人の完璧はきっと他の人には完璧ではない。



人それぞれモノサシが違うんだから
基準はいつも「私」でいい。



いつも私が心地良いと思える選択を。



今日も決して完璧ではないけれど
愛すべき夫がいて…♡
トンチンカンな事しか言わない長男がいて…♡
何をしてても可愛いでしかない次男がいて…♡



今日も色々がエラーだらけなんだけどw
元気に生かされているから
私はとっても幸せなのだ(≧∀≦)