明日と明後日は東京! | 【ふぉとばしょ】写真や創作のこと

【ふぉとばしょ】写真や創作のこと

ふぉとば(photo+ことば)作品作ってます。
本やポストカードやしおりなど。


ここではイベントや写真のこと日常のことなど、つらつらと。

相方がイベントに出るのでそのお手伝いに行ってきます。
イベントは明後日なので、明日は前乗りして多摩動物公園へ爆笑
去年行ってすっかりハマってしまいました。
オオカミに会えるのが楽しみ(*'-'*)

イベントの情報と相方のブース情報なども載せておきます。
ご興味ある方はぜひぜひ!読み物が好きな方にはとっても楽しいイベントです。

文学フリマ 東京

開催日:2016年5月1日(日)
開催時間:11:00~17:00
会場:東京流通センター 第一展示場
アクセス:東京モノレール「流通センター駅」徒歩2分

【相方(らし)のブース情報】(引用)
5/1の文学フリマ参加します。
変てこでシリアスなお話を、物語にあわせた色々な形の「本」にしています。
配置は【オ-33】。おっさんさん。おっさんさんと覚えてください。


{586B1A85-6C4E-424C-ACA2-694156E82112:01}
“かわりたかった。かわったら、わからなくなった”
 
<あらすじ>
生まれつき与えられた小さな体が好きになれないハチドリは、巨人と出会って体を交換することにした。 このことが原因で、サルは気絶し、クマは卒倒し、ゾウは砂漠で埋め立てられてしまうが、それは本題ではない。



{3C7A3C42-CC8A-46CF-88F3-7518F8BBFE50:01}
手のひらに乗るサイズの箱の中に、小さなビンが4つ入っています。
物語の中で、主人公の女の子は4つのビンを順番に開けていきます。
あなたも、実際に、4つのビンを開けて物語を追いかけていかなくてはいけません。

そのへんてこな仕掛けの先には、
いったい何が待っているのでしょうか。

ページをめくるかわりに、ビンの蓋を開けて物語を読む。

面倒くさいし、かさばるし、ちょっと楽しい?
得体のしれない物語を、得体のしれない様式でお読みください。



{83B5B062-A5DC-42EB-A93C-7388AD92EC86:01}
絵に描かれた木の、葉っぱを一枚一枚はがして読み進める「本」です。

    葉っぱを開くと、中には物語が書かれています。
    凍てつく冬の寒さに負けて、枯れゆく木の記憶。

    あなたが読み進めるにつれて、絵の中の木も葉を落とし、
    だんだん枯れた姿へと変貌していきます。

    すべての葉を失ったとき、
    木はどんな最期を迎えるのでしょうか?

    “この木を枯らすのは、あなた。”




また、今回は素敵な方のステキな作品を委託販売!
七歩さんの最果て食堂。
これはほんとにおすすめです。

{1D2A8BE5-40BA-44E8-BFB2-D57A7216C0CD:01}
「ご飯にする? それとも、あたし?」

食べられてしまいたい生贄の女と彼女を食べようとしない異形の男。
生きること、死ぬこと、食べることをテーマにした酔庫堂の新刊小説文庫サイズ62ページ。