こんばんは、管理栄養士の市川沙耶花です。

 

 

今夜は中秋の名月ですねラブお月様がとっても綺麗ですキラキラ


↑これはスーパームーンの時ですが



そして、1日だったので一宮にお参りに行ってきましたお願い



とっても素敵な1か月のスタートでしたハート

 

 

さて本日はCタイプさんです音符

 

 

Cタイプさんは主に血液の不足です。

女性にとっても多い女性トイレタイプですねおーっ!

 

血液が不足しているため、まずは血液を作ることから始めます。

丸レッドほうれん草

丸レッド

丸レッドあさり

丸レッド人参

丸レッド赤身肉

丸レッドサケ

丸レッドきくらげ

丸レッドごま

丸レッド黒豆

丸レッドプルーン

以上を積極的に摂るようにします!!

栄養素的にはビタミンB12、ビタミンC、タンパク質、銅、葉酸、鉄分です。

 

これらの栄養素は私たちの細胞ちゃん「赤血球」を作るのに欠かせない栄養です。

赤血球がキチンとつくられていると貧血にはなりません

顔色もよく肌も美しくなりますお願い




 

特に産後のお母さんは母乳や出産のダメージで

血液を沢山補う必要があります。

Cタイプの方だけではなくすべての女性に必要な栄養素です。

 

 

次に血液を補った後は流れを良くしていきます。

血液をサラサラにしてくれる食材は

丸ブルー青魚

丸ブルー納豆

丸ブルーアーモンド

丸ブルーアボカド

丸ブルーオリーブオイル

丸ブルーカボチャ

丸ブルーうこん

丸ブルー梅干し

丸ブルーお酢

などです。血液を増やして流れを良くすることで全身に綺麗な酸素、必要な栄養素を

運んでくれます。

 

そして体内のデトックスもしてくれるため、体調も良くなっていきます音符

いいこと尽くしですねラブ

 





赤血球の寿命は120日です。

約4か月たてば体内のすべての赤血球は入れ替わります4か月後の自分を楽しみに

赤血球を育ててみましょうラブラブ




 

鉄分は鉄鍋で調理すると良いと言われていますよねニコニコ



鉄鍋はお手入れが大変ですが私はたわしでガシガシ洗っても大丈夫なので好きです。



洗剤を使わず汚れを落とし、火にかけ乾燥させて油を塗っておきます。



中華料理の先生に

鉄鍋は大切に育てるのもだと教わりましたラブ

なんかとっても素敵照れ

因みに私はこれを使っています

 

 

 

IHでも大丈夫と言われて買いましたがたまーに

反応が悪くなる時はあります真顔

でも大切に育て中ですデレデレ

 



 

フォローしてね