ヨルムキムチ | 自由に生きる私のソウル体当たり日記。

ヨルムキムチ

ホームステイ先家で、キムチ作りに出くわしましたUFO

と言っても日本でおなじみの白菜キムチではなく、

ヨルムキムチというキムチ。


大家さんが手伝ってくれてみんなでつくりました音譜



自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi1

①これが今回の材料ナイフとフォーク

自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi2
②さすが これだけのニンニク使えばスタミナばっちりアップ


自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi3
③みんなでキレイに仕分け

自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi4
④塩で殺菌して洗う 


自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi5
⑤こっちも洗う


自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi6

⑥醤油にトウガラシの粉・ミキサーにかけた

にんにくたまねぎペーストをいれて


自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi7

⑦よ~く混ぜます

自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi8

⑧それを 洗った葉っぱと一緒にして


自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi9
⑨すごい量でしょ叫び たらいで作るの

自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi10
⑩ざっくりまぜて

自由に生きる私のソウル体当たり日記。-yeorum-kimchi11

出来上がり合格


ちなみに作り方はすべておふくろの味と同じで適量あせる

入れるタイミングが重要そうですね目


近所で助け合って作ったらみんなにおすそわけ

懐かしい光景を見た気がします虹