今回はチャガルチ泊のため、訪れた

マートやらは



南浦

ロッテ百貨店

ロッテマート


チャガルチ

ハナロマート


こちらの3カ所と



GS25

空港内のCUやらで


いろいろ買い漁りました。



食料品購入品




 

まずはロッテマート


少なめです。





美容系YouTuberハルさんが

ロッテマートでこれは買っとけって言うてた



キムチポックンパ パックおこげ

w5990


w1000少し安くなってました。





 個包装で12袋入り。

この入れ物がかなり嵩張り、割れても大丈夫だから、パックから出して持ち帰りました。



その日の夜


1人飲みで味見してみました。(割り箸持参)


私個人的な

感想は、ザクザクな歯応えで食べ応えあり

しかし、

期待値を上げすぎたか、

私には物足りない味でした。

リピは無しかなあ。


おつまみにはいいんじゃないかなあ。

お土産にしてみて、みんなの反応聞いてみます。




続きまして

こちらもハルさんが便利とおっしゃってたサムジャン



ロッテマートでは2+1でした






へチャンドゥル サムジャン

W3780


緑は普通

赤はメウンだから辛口です。


緑2本に赤1本で組み合わせてみました。

1本W2520ニヤリ



こちらはGS25の価格


こちらはロッテ百貨店の価格


ロッテ百貨店安いですねー。2+1で3本も要らないなら

1本買いでロッテ百貨店がいいですねー。


タッパーのサムジャンは安いけどなんか、苦手なんです。

これなら、割高だけど便利でいいですねー。

サムギョプサルいつでも食べれる感じがして楽になります。



続きまして


こちらの中で



キムチワントゥッコン

w980


ノーマルが大好きで日本にも売ってますが、

キムチ味はまだ見たことないからこちらを購入

楽しみです。


続きまして

韓国海苔




いろいろある中で



わたしはこの海苔が好きです。

성경

オリーブ油&緑茶海苔

3枚組でW4990



塩加減厚み加減が良くて私好み。

以前韓国でお家にお邪魔した方の家でもこの海苔でした。


パックもかなり嵩張りました。




ラーメンコーナー

これはまだ日本で見たことなくて、欲しかったですが、

5袋は勇気がいるから

コンビニで1袋売りであったら欲しかったですが、

チャパゲッティしかなくて、結局買わずじまい。 

チャワンより、美味しいんでしょうか?

こちらも日本で見たことないですねー。

ラーメンはなかなかの重量のため、今回は少なめです。


豆腐コーナー

高いですねー。


物価高でびっくり価格。外食する方が安くつくのでしょうかねー。


おかしとかドリンクは

コンビニでも、1+1や、2+1で安くなるから、いろいろ見比べてお得に買いたいですねー。


ロッテマート購入品でした。

大して購入してなくてすみませんでした。


また

続きます。ありがとうございます♪