皆さんおはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい😘

Sayahaだす。

今日は土曜日、暇な土曜日。暇だと、食べることしか楽しみじゃなくなっちゃう。暇だと、自分の人生はこれでいいのかって思ってしまう🤭 YouTube 見ることは私の一日の大半を占めてはいるが、大好きってわけじゃない。暇だから、暇つぶしとしてはすごくいい。でも、よく考えるとwaste of time なんだよね。いや、よく考えなくても笑笑

友達、誘いたい。けど誘う友達がいない。マレーシア来る前は、日本人の需要高いと思ってた!なんか、「わーい!日本人だ〜🥳友達になろ〜!」みたいな感じでさ、、!でも、結構、英語話せないのがネックになってる笑 私も流石に、日常会話ならスラスラ出てくるようになったけど、そこに緊張がついてくるとほんと一切口開けなくなるんだよね。

例えば、マレーシアは三種族共同で過ごしてるんだけど、(マレー、チャイニーズ、インディアン)インディアンは、喋るのがすごく早い笑 まぁ、インディアンに限ったことじゃないけど、話すのが早い人がいると聞くのに必死になって、うまい返答ができないのさよ。「へーそうなんだ〜」とか、「大変そうだねー」とかしか言えなくて、私の会話ってつまらないなぁって思うの。

なんの気兼ねなく、休日に呼べる友達が欲しいよ。どうやったら友達ってできるんだっけ〜、、?

最近気づいたのは、やっぱり話す練習は相手がいた方が楽しいということ!友達といるだけで、いろいろな表現を学べたりする点はすごくいい。話して話して話まくりたいけどコミュニケーションが壊滅的なのじゃ笑笑

楽しませてあげたいし、楽しみたい!自分が楽しまなきゃ友達ってなれない気がする、、、、!


まあ、こんなところで終わろうかなぁと思いまする。

見てくださってありがとうございましたん😊