ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

旦那の借金800万返済しつつ

家計をやりくりしている2児の母sanaです。

 

WEBライター歴3年目突入。

 

我が家の借金返済の記録や家計簿

子育てについても書いています(^^)/

 

アメトピ掲載ありがとうございます

ざっくり借金残高

パートを辞めると伝えたら…

驚きのボーナス額を公開♡

 

ウェブライター関連の記事はこちら

借金返済で収入を得るために始めたこと

在宅ワークを長く続けるために

 

 

5月の家計簿締めましたキラキラ

 

ちょっと収入と支出のバランスを整えるために

もう一度家計管理し直しました。

 

借金返済のために支出をかなり抑えていましたが

毎月ギリギリの生活だったので・・・

少し支出に余裕をもたせられるように

予算を増やしましたクローバー

 

増やした分オーバーしないように

これから気をつけないと・・・ですねチーン

 

 

とりあえず我が家の支出予算です↓

 

【毎月の固定費】

・家賃 119,000円

・通信費(スマホ+ネット) 20,000円

・保険(学資込み) 38,000円

・水道光熱費 15,000円

・幼稚園 22,000円

・習い事 10,000円

224,000円

 

【毎月の返済】

・義実家 55,000円

・奨学金 13,000円

68,000円

 

【毎月の変動支出】

・食費 40,000円

・外食費 20,000円

・生活費 10,000円

・父お小遣い+昼食 50,000円

・母お小遣い 20,000円

・子ども費 10,000円

・レジャー費 12,000円

162,000円

 

合計454,000円ゲッソリ

 

 

予算は高めに見積もってありますタラー

医療費や被服費やお酒などは

各自のお小遣いから出すことにしました。

 

なんか、これで本当にいいのか謎ですが・・・

 

とりあえず返済は今年いっぱい続きそうなので

しばらくはこれで頑張ります!

 

ちなみに余った予算は貯金に回りますむらさき音符

 

 

 

それでは今月の支出から↓

 

食費 42,159円

外食費 12,044円

子ども 46,182円

生活費 13,729円

レジャー費 0円

 

合計 114,114円(+22,114円)

 

いきなりすごいオーバーしてますが・・・

幼稚園の夏服購入に4万円ほど

追加の支払いがあったせいですチーン

 

ただ私今月お小遣い使っていないので←

だいたいプラマイゼロかな?拍手

 

 

 

そして貯金に240,000円回しましたブルー音符

 

総貯金額4,210,000円ですチュー

 

 

 

 

目標の1000万円貯金まであと579万円ですハッ

 

貯金貯まったら賃貸生活終わらせて

一軒家かマンション建てたい・・・!!

家賃高いのでもやもや

 

 

 

でもまだ借金もあるので夢の夢ですね滝汗

 

頭金ある程度用意したいし・・・

手元にお金が無くなるのは怖いし・・・

おうちの話はまたいつかキラキラ

 

 

\今だけお得なセール中/

長男大好きな花火☻

これだけあったら夏中楽しめそう!