ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

旦那の借金800万返済しつつ

家計をやりくりしている2児の母です。

 

WEBライター歴3年目突入。

 

我が家の借金返済の記録や家計簿

子育てについても書いています(^^)/

 

アメトピ掲載ありがとうございます

ざっくり借金残高

パートを辞めると伝えたら…

驚きのボーナス額を公開♡

 

ウェブライター関連の記事はこちら

借金返済で収入を得るために始めたこと

在宅ワークを長く続けるために

 

みなさんこんばんは爆  笑

 

見たらすごい久々のブログ・・・

 

最近は納期に間に合うのか

微妙な記事を請け負いすぎて

自分でスケジュール管理できてませんゲッソリ

 

WEBライターは働き方は自由ですが

その分、時間の管理が大切!

 

納期に間に合わなかったら

信用を無くしてしまうので

絶対に間に合わせたい炎

 

でも結局夜中まで執筆することになったり

今日のように何もすることなかったり←

一定の仕事量に調節するのが

いまだに難しいですタラー

 

 

さて4月の家計簿締めました~!

(おっそおいで

 

 

ではまず支出から

 

食費 35,545円(+5,545円)

外食費 11,339円(+1,339円)

子ども 77,073円(+67,073円)滝汗

生活費 7,944円(-2,056円)

レジャー費 1,490円(ー3,510円)

夫スーツ 80,490円滝汗

 

合計 213,881円(+148,881円)

 

 

自分で計算しても

支出合計でゾッとする・・・ドクロ

これのほかに固定費である

家賃や保険も払っているので

4月だけで50万ぐらい飛んでってます。

さよなら~札束

 

 

なぜこんな高かったかというと

ランドセル購入しました鉛筆

 

長男の小学校入学は

まだ1年ぐらい先なのに

もうランドセル!?って

思ってましたが

 

コロナも全国的に広がり始めてて

早めに購入しとかないと

後で実物見に来れないかも・・・

 

と思い早めに購入して

大正解でしたチョキ

 

 

気持ち的に楽になったし

(支払いが終わったという点で)

百貨店など休業してるところもあるし

人混みにもう行かなくていいしむらさき音符

 

 

それと夫のスーツです真顔

まぁ、仕事で使うものだし・・・

仕方ないけど・・・

8万・・・もやもや

 

大切に着てもらいたいと思います!

 

 

 

次に借金残りですクローバー

 

今月も55,000円返済したので

残り570,000円です炎

 

こちらのんびり返済中です。

 

 

 

最後に貯金額

12万円貯金に回せたので

 

貯金3,970,000円です風船

 

夫の給料は年俸制なので

ボーナスない分

月々の貯金増やしたいですが

なんやかんや毎月貯金に回すお金が

特別出費で消えていきます・・・ポーン

 

特別費を最初から

先取りした方がいいのかな?もやもや

 

 

 

\雨の季節!我が家で大活躍ですハート

 

\今だけお得なセール中/