ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

旦那の借金800万返済しつつ

家計をやりくりしている2児の母です。

 

WEBライター歴3年目突入。

 

我が家の借金返済の記録や家計簿

子育てについても書いています(^^)/

 

アメトピ掲載ありがとうございます

ざっくり借金残高

パートを辞めると伝えたら…

驚きのボーナス額を公開♡

 

ウェブライター関連の記事はこちら

借金返済で収入を得るために始めたこと

在宅ワークを長く続けるために

 

 

 

みなさんこんばんは爆  笑

 

気が付けば4月中旬ハッ

3月からあわただしくて

なかなか更新できませんでした・・・

 

 

久々なので簡単に我が家の状況を説明↓

3月終わり

夫の転勤により東京から愛知へ引っ越し

4月から

長男幼稚園年長に転園

次男幼稚園燃年少に入園しましたチョキ

 

 

とりあえず日中

子どもたちが幼稚園に行きだして

ひとり時間を満喫しておりますチュー

 

ただ在宅ワークでやること山積み

幼稚園準備で何かと忙しい

て感じであまりのんびりはできてませんもやもや

 

しかも通っている幼稚園

しばらくは午前保育で

11時に帰ってきてしまうので

あっという間すぎるゲッソリ

 

さらに午後

保護者会やら個人面談やら

子どもたちの「公園行きたい」攻撃で

休む暇なし。

 

 

あわただしい日々ですが

来週になって一日保育になれば

落ち着くのでしょうか・・・?笑い泣き

 

 

 

さて今回は引っ越し費用についてキラキラ

 

これまで何回も引っ越している我が家ですが

繁忙期と言われる3月終わりに引っ越したのは初!

 

なんとなく高いイメージがあったので

今まで避けてきましたタラー

 

そんな引っ越し費用ですが、

東京から愛知で

198000円でしたポーン

 

 

高いのか安いのか・・・

私的にはまだまだ値切れると思いましたが←

会社から20万円まで費用負担してもらえる

とのことだったので

これ以上の値下げは意味なく

この値段でお願いしましたブルー音符

 

でも、

借金800万が発覚したときの引っ越しでは

となりの県への移動3トントラックで

3万円まで値切ったので

20万円近い値段がすごく高く思える(笑)

 

 

引っ越し安く済ませるためには

見積もりをいくつかの会社から取ること

とりあえずダメもとでも値切ると

奇跡が起こるかもしれませんキラキラ

 

 

 

まあ費用はおいておいて、

疲れるのでもう引っ越しはこりごりチーン

 

ちなみにもう2週間以上たつのに

段ボールまだ残ってますハッ

 

 

東京で最後に食べたラーメンおねがい

もう東京生活が懐かしい!



 

\今だけお得なセール中/