ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

旦那の借金800万返済しつつ

家計をやりくりしている2児の母です。

 

WEBライター歴3年目突入。

 

我が家の借金返済の記録や家計簿

子育てについても書いています(^^)/

 

アメトピ掲載ありがとうございます

ざっくり借金残高

パートを辞めると伝えたら…

驚きのボーナス額を公開♡

 

ウェブライター関連の記事はこちら

借金返済で収入を得るために始めたこと

在宅ワークを長く続けるために

 

\マスクかなり安くなってます/

 

 

 

 

浮気やら借金やら

いろいろあった私たち夫婦。

 

それでも一緒にいるので

仲良いと思われがちですが

なんだかんだ毎日喧嘩してます滝汗

 

 

この前子どもに

「お母さんとお父さんって仲いい?」

って聞いてみたら

 

複雑そうに

首かしげられました・・・ドクロドクロドクロ

 

 

子どもの前では

仲良し両親でいたいと思っていたのに

全然理想からかけ離れているようですもやもや

 

 

振り返ってみると

本当毎日の些細なことで

言い争ってるからしょうがないか!

 

開き直らずに

反省してなるべく口喧嘩しないように

気を付けたいですチョキ

 

 

 

と思った矢先の出来事です。

 

 

実は転職したばかりの旦那ですが

3月から給料が大幅アップするみたいチュー

 

ふたりで大喜びして

とにかく喜んで

キャーキャー言っていたのですが!

 

 

ライターの仕事が忙しくて

なかなか片付けができていなかったある日、

 

「こんな汚いならもう仕事減らしたら?」

 

と言われました・・・ハッ

 

 

郵便の手紙を玄関に置きっぱなしとか

そのレベルの汚さで

そこまで言われるんかいポーン

 

 

私も仕事ちょっと忙しかった

気になるなら自分でやったらいい

って返したら

 

仕事って言ってもそんな給料ない

 

専業主婦の仕事を年収換算して

それプラスライターの給料足して

俺の方が倍近く稼いでる

=家事まで手伝ったら不公平

 

みたいな結論を導き出され

 

 

何ですと!??

 

 

 

こっちは0歳抱えながらできる仕事探して

ここまで必死にやってきたってのに

それはないだろ・・・

 

誰の借金返すために

頑張ったと思ってるの・・・ムキー

 

 

 

さすがに言い過ぎたと謝ってくれ、

 

休日は家事もよく手伝い(彼なりに)

子どもも一人で面倒見てくれ

反省していたようですブルー音符

 

おわびのケーキ付きチュー

 



 

 

旦那も転職して大変で

ストレスがたまっていたのかな・・・

と思うことにしますタラー

 

でも年収換算して比較してくるとはね。

 

 

 

家族のために

一生懸命働いてくれているのは確かなので

私もできる限り頑張ろう!

 

そして子どもたちの前では

仲良く過ごせるようにしたいですキラキラ

 

 

 

\今だけお得なセール中/