ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

旦那の借金800万返済しつつ

家計をやりくりしている2児の母です。

 

WEBライター歴3年目突入。

 

我が家の借金返済の記録や家計簿

子育てについても書いています(^^)/

 

アメトピ掲載ありがとうございます

ざっくり借金残高

パートを辞めると伝えたら…

驚きのボーナス額を公開♡

 

ウェブライター関連の記事はこちら

借金返済で収入を得るために始めたこと

在宅ワークを長く続けるために

 

\マスクかなり安くなってます/

 

 

 

こんばんわ。

借金返済中のsanaです☻

 

ちょっと貯金貯まってきて

特に旦那が調子乗り始めてますが

まだまだ気が抜けませんゲッソリ

 

世の中の主婦の方たち

どうやって旦那をなだめているんでしょう、、

 

うちの旦那は物欲がすごくて

引き締めきれませんもやもや

 

 

 

では1月の収支報告ですキラキラ

 

まず支出はこちら↓

 

食費 29,840円(-160円)

外食費 11,595円(+1,595円)

子ども 1,378円(-8,622円)

生活費 2,723円(-7,273円)

レジャー費 0円(-5,000円)

 

合計 45,536円(-19,464円)

 

 

えぇー!すごー!!ポーン

と自分で自分をほめたい気分ブルー音符

 

緊急事態宣言が出ると言われて

先月食材や生活品をまとめ買いしておいたので

今月はあまり大物購入がなかったから

かなり予算よりも低く収まりましたラブ

 

それにしてもすごっ!!

↑何回でも言いたいだけ。

 

 

先月なんて76,000円も支出あったので

30,000円ぐらい安いチョキ

 

 

なんか毎月食費がうまく抑えられないなぁ~

と思っていたのですが、

 

もしかしたら旦那のお酒が原因かも

と今更気が付きましたえーん

 

 

家でお酒を飲む機会が多いと

食費に大きくかかわってくるので

今後はお酒は食費と別で

分けて計算するべきか・・・?

 

でもレシートにお酒と食材

ごっちゃになってること多いので

面倒になりそうな予感(笑)

 

 

 

 

 

続いて借金残高もやもや

 

今月も55,000円返済で

借金残高 835,000円

 

ついに借金発覚したときの

10分の1まで減りましたチュー

 

後ひとふんばりです炎

 

 

続いて貯金残高♡

 

先月までは3,400,000円でした!

 

 

今月は150,000円プラスで

貯金残高 3,550,000円

 

本当はもっと貯金口座に入れられたけど

来月はボーナス月で

余分に義実家へ借金返済する予定なので

生活口座に多めに残しておくことになりましたキラキラ

 

来月はもう少しがっつり貯金できるはず照れ

 

 

 

そして再来月にはお引越し~。

 

また引っ越しでお金がかかると思ったけど

今回は引っ越し代や敷金礼金など

会社負担で引っ越しできるみたいなので

やったー!!

って気持ちを抑えきれずハート

 

 

引っ越しのもろもろの諸費用合わせると

多分50万円軽く超えてくるもんね・・・

 

後は日をまたいで引っ越しなので

一泊分の宿泊費と

新しい家での家具買い換え代は必要タラー

 

サイズ合わなくなったカーテンと

ボロボロのフローリングのマットは

新しくする予定です爆  笑

 

 

 

ママ友たちの間でも

使ってる人が多めラブ

 

特に我が家の男子は騒ぎまわるので

ジョイントマット必須ですハッ

 

 

 

 

 

後はリビングにラグが欲しいハート

 

 

けど引っ越して落ち着いてからしか

買えないかなえーん

 

 

いろいろ家具家電買い換えたいところだけど

我慢しながら余裕出来たときに

買い替えていきますキラキラ

 

 

そもそもうちの家電製品たち

テレビ10年

冷蔵庫洗濯機炊飯器8年たってるから

そろそろ限界かもしれませんが・・・

 

頼むから一気に壊れませんようにお願い

 

 

\今だけお得なセール中/