ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

旦那の借金800万返済しつつ

家計をやりくりしている2児の母です。

 

WEBライター歴2年。

 

我が家の借金返済の記録や家計簿

子育てについても書いています(^^)/

 

アメトピ掲載ありがとうございます

ざっくり借金残高

パートを辞めると伝えたら…

驚きのボーナス額を公開♡

 

ウェブライター関連の記事はこちら

借金返済で収入を得るために始めたこと

在宅ワークを長く続けるために

 

\マスクかなり安くなってます/

 

 

 

 

 

ライスフォース

 

いつもいいねやフォロー

ありがとうございますハート

 

 

4人家族の我が家、

これまでに何度も紹介してきましたが

最初800万円あった借金が

ついに残り100万円を切りましたラブ

 

単純な私は

まだ借金が残っているにもかかわらず

あと少しだなぁとニヤニヤしてしまいますキラキラ

 

 

そんな私ですが

借金を背負ってから

毎日の日課になっていることがあり、

 

本当に普通ですが

近所のスーパーのチラシチェック(笑)

 

借金返済中じゃなくても

みんなやってるか・・・滝汗

 

 

私がチラシでチェックするときは

近くのスーパー3店舗の特売をチェックして

一番いい場所に行ってますピンク音符

 

自宅近くのスーパーは歩いて5分程度ですが

自転車で10分以内だったら行きます!

特売のためなら!!

 

 

 

そして品物の値段をチェックするだけでなく

子ども向けのサービスがないかをチェック!

 

住んでいる場所に子どもが多いからなのか

結構子どもに嬉しいサービスが多いので

値段だけでなくサービスがないかもチェックしてますラブ

 

 

塗り絵を持って行くと

お菓子をプレゼントしてもらえたり、

イベントをやっていてプレゼントがあったり、

来店ポイントがたまるキャンペーンをしていたり、

 

本当に小さなプレゼントなのですが

子持ちの主婦としては見逃せません炎

 

 

そして子どもにサービスのあるスーパーだからか

スーパーのパートさんたちも子どもに優しい音符

 

中には子どもの名前を覚えてくれて

いつも声をかけてくれるおばさんもいるので

つい利用したくなってしまいますウインク

 

 

 

\今楽天マラソン中!/