こんばんわ爆  笑

旦那の借金を抱えながら2人の子どもを育てている主婦です星

 

2018年8月に旦那の800万円借金発覚

義実家での同居スタート

0歳2歳を抱えながらWEBライターとして活動開始

2019年7月旦那の過去の浮気発覚&旦那転職と引っ越し

いまだ子育てしながら借金と闘う日々を過ごしていますニコニコ

 

 

旦那の借金発覚から早いものでもうすぐ2年が経とうとしています…

 

最初は800万からスタートした借金、

5月と6月もしっかり返済させてもらいましたあせる

 

 

4月時点の残りの借金返済額は

3,050,000円だったのですが…

 

色々あってかなり減りました!!

本当に嬉しい…ラブラブ

 

まず実家に100万円借りていたのですが

父の仕事で手伝ってほしいことができたということで

私がそれを手伝う代わりに100万円の返済はしなくていいと言ってもらえました!

 

給料先払いのような感じで

WEBライターと並行して今頑張って働かせてもらっています星

 

一気に100万円減ったのは精神的にかなり嬉しい…!

これから頑張って働かなくては!!

 

 

そして義実家には5月6月合わせて11万円返済したので

残りは1,940,000円です炎

 

 

 

いや、まだまだ借金まみれ、、と思っていたのですが

義実家を出てから無理に返済せずに貯金も頑張っていたら

貯金残高が2,150,000円になってましたラブ

 

つまり、義実家に借りたまま返せてはいない状況ですが

借金なくなりました!!

 

本当にうれしすぎて鼻血出そう~!!

ここまで長すぎて大変でしたが、何とかなりそうで安心しました笑い泣き

 

 

とは言え、今我が家は貯金ゼロの状態と変わらないので

これからも貯金の鬼として頑張らなくては…!!

 

 

ちなみに最近は・・・

 

旦那の給料から家賃や光熱費、保険、義実家への借金返済など差し引いたあと

残ったお金は全額貯金

 

私のWEBライター給料は全額貯金

 

という感じで無駄遣いゼロで毎月約25万円貯金していますキラキラ

 

義実家への返済が終わったらそれも貯金に回したいところですが

カツカツすぎるのでちょっと余裕を持ちたいというのも本音。

 

 

何も買わない生活を続けすぎたせいで

・炊飯器の底が剥がれている

・かけた茶碗を使い続ける

・フライパンが毎度のようにこげつく

・化粧品の残りがほぼない

・洗濯物干す洗濯ばさみたくさんついたやつの半分ぐらい洗濯ばさみがない

・テレビのリモコンが使えない(20回ぐらい押すと何とかつく)

・子どもの夏服は去年と同じ(セールで大きめ買っておいてよかった!)

 

みたいな、本当だったら買い替えるべきものを買い替えずに頑張ってたので

一気に買い替えるとお金が吹っ飛びそうです…ドクロ