夫婦喧嘩に仲直りのビーチウォーク♪ | SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

日本生まれの世界育ち、現在はハワイで娘と旦那の3人暮らし。Dance & Fitnessのプロで、PUMAを始めスポーツブランドのアンバサダーやFitness/Yoga/Danceモデルを経験。ハワイでヨガのインストラクターとしても活動中。

昨日はかなり大きな夫婦喧嘩をしましたニヒヒ



喧嘩なんだけど、まぁ子供が産まれて生活がガラッと変わるからお互い分かっていたけどイライラする事がたまり衝突

ただ、始まりはなんであり話し合いは大切だから最初はお互い熱くなって言い合いになってただけだけど、しっかり2時間後には話し合い、お互いに少しでも負担がかからない様にちょっと今週は今までとは違うスケジュールで動いてみようと言う事になりました。


実は、ここ数週間私は頭痛に悩まされ、昨日は特に酷く数時間痛みが続いたのでいっぱいいっぱいになっちゃったのよね


産婦人科の先生に相談したら産後あることだから自分の時間を作って休むように言われたけど、旦那さんの協力がないと休めないし、なかなか分かってくれず、私は痛みに悩まされて昨日は号泣... えーんえーんえーん


普段はタフな私が泣くもんだから、事の重大さに気付きその後はとっても優しかった。先生にしっかり相談しなくちゃって、急に積極的に... 


ちなみに産後頭痛が問題化する女性多いらしいです。理由は様々で、授乳からくる水分不足、赤ちゃんを抱っこする事による肩などにくる負担からの頭痛にホルモンバランスが妊娠中、出産、そして授乳中と変わっていくため乱れての頭痛など、理由を聞けば納得


ハワイはそれプラス、暑さで日々汗をかいているから余計に水分不足になる

私はかなり水分摂っているけど、授乳中はもっととらないといけないかな


と、昨日は大分長い間頭痛に悩まされて大変だった。でも、しっかり話せたし、気分転換にビーチウォーク三人で行けたし良かった


{294CBA1A-7F50-4D01-B5AE-139384A883F7}