ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

旅とディズニーが好きな40代ワーママが、私立小学校に通う娘のことや日々のことを徒然なるままに綴るブログです。

ほぼひとり言のブログですが、読んでいただけると嬉しいです爆笑


夏旅1日目は、上海ディズニーランドから



真夜中に、上海に到着した私たちは、無事に入国してホテルで6時間程寝た後に、朝10時頃から上海ディズニーランドへ向かいました。



タクシー乗り場からパークまでもとにかく遠いあせる

気温は、39度で火傷しそうな暑さですが、意外と東京より不快感を感じません。



事前に、公式アプリより購入していたチケットで、簡単にパークに入園出来ましたニコニコ

日本のパークと違って購入時にパスポート番号を入力する必要があり、ゲートでパスポート本体を見せる必要があります。

この点は、要注意です!!



入国の時から思っていたけど、本当に日本人を見かけません。

今は、ビザを取得するか、144時間トランジットの臨時入国しか方法がないので、やっぱり足が遠のいているのかなと思います。

手間か、第三国に立ち寄る費用か、どちらかがかかるからね。



エントランスは、ズートピアでしたお願い




今回の娘の旅の目的は、ディズニーのロリータ服を買うということです。

まずは、手前の店から見ていきますが、見つからない…

片言の中国語で店員さんに聞くと、売り切れとのこと!!



その横で、転売ヤーさん達が一緒懸命に仕入れ中笑

やばい数を仕入れていらっしゃいましたグラサン

これが、日本でも出回っているんだなと思いました。



ゲートの外でもいろいろな客引きが汗

日本では見かけない光景です。



暑いので、早々にランチタイムにすることに!!



見た目からは味が想像出来ません!!

娘は、意外に美味しいと喜んで食べていました笑

私は、微妙でした。



とにかく暑いので、トイレやアトラクションの出口で涼んだり、休憩はてなマークというか寝てる人までいて、文化の違いにビックリしました!!



暑いけど、ゲートからタクシー乗り場までの距離がかなりあるので、ホテルに戻る気にはならず、ズートピアエリアに行きました。

エリア入り口の待ち列は、エアコンのある半屋内だったので、暑さに苦しむことがなくてよかったです





こちらのアイスも味は、まあまあという感じでした!!


とにかく暑いのと睡眠不足で、この後、プーさんやショーを見て、夕方にはパークを後にしました。


ディナーは、ディズニータウンのチーズケーキファクトリーへダッシュ


こちらは、ボリューミーでしたが、普通に美味しかったですお願い





滞在中、また来たいと思います。



1日目は、こんな感じで終了しましたニコニコ







これめっちゃかわいいですラブラブ

娘が即買いしました。



旅のネイルはセルフで!!



旅のおともに購入ラブラブ



シワが気になる機内用に購入ラブラブ






nosh、最近のお気に入りラブ