ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

旅とディズニーが好きな40代ワーママが、私立小学校に通う娘のことや日々のことを徒然なるままに綴るブログです。

ほぼひとり言のブログですが、読んでいただけると嬉しいです爆笑


今日は、バイオリンとピアノのレッスン日でしたが、朝から娘が荒れていて、イラッとした私とぶつかり、放棄となりましたガーン



心が荒れている原因は、いくつか心当たりがありますが、一番は中学受験です。

受験勉強が詰め込みで面白くないこと、受験してまで行きたいと思える学校がないことで、娘もイライラしています。



娘は、今の円安も理解していて、日本での将来が見出せないそうです。



そんな気持ちのため、イライラしていることが増えましたショボーン



私としても、自分が意義を見出せていない中学受験に娘をイライラさせるよりものびのびと将来を考えられる環境に身を置かせてやりたいと思います。



本当に行かせたい学校とははてなマーク

偏差値とははてなマーク

昭和型の詰め込み教育からいつ日本は脱却できるのだろうかはてなマーク








nosh、最近のお気に入りラブ