ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

旅とディズニーが好きな40代ワーママが、私立小学校に通う娘のことや日々のことを徒然なるままに綴るブログです。

ほぼひとり言のブログですが、読んでいただけると嬉しいです爆笑


ゴールデンウィーク明けから価値観について、考えさせられています。

仕事でも、プライベートでも価値観の違いに悩む場面が幾度となくあります。



人の価値観は、生まれ育った環境など生い立ちに依存するところが多分にあるかなと思います。



子どもを私立に通わせるのも教育についての価値観ですし、私立に通えば当然ながらに目に見える授業料だけでなく、そこでの価値観を育むための費用もかかります。



正直、なんとかギリギリだけど、毎月の授業料だけはありますでは厳しいのかなと思います…が、これも価値観です。



仕事では、同じ立場でも経営者目線の方もいれば、プレイヤー目線の方もいます。

これも価値観です。



そういった価値観の異なる他人同志が分かりあうというのは、とても難しいと感じています。



皆、このようなことで悩まないのでしょうはてなマーク



価値観という目に見えない糸に絡まっているゴールデンウィーク明けですガーン








nosh、とても気に入ったので、Pickしておきますラブ