ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

旅とディズニーが好きな40代ワーママが、私立小学校に通う娘のことや日々のことを徒然なるままに綴るブログです。

ほぼひとり言のブログですが、読んでいただけると嬉しいです爆笑


今朝は予定がなかったのでベッドでゴロゴロしていましたが、地震にビックリして飛び起きました!!



震度よりもかなり大きく感じた地震でした。

キッチン扉の地震ロックがかかっていたようで、1箇所ロックがかかったままになっていました。



私の隣に寝ていた娘は、全く気がつかなかったらしいです。




なぜか頭だけが売り切れ



地震も大丈夫そうだったので、娘が欲しがっているセリアのドールを買いに出かけましたダッシュ



セリアの大型店に行きたいと考えていましたが、23区内には1店舗しかなく遠かったので、諦めて新たにオープンした店舗に行きましたダッシュ



こちらのお店では娘が探していたドールの体はありましたが、頭が売り切れでしたショボーン

諦めきれないという娘といつもの新宿のセリアに行きましたが、ここでもなぜか頭だけが売り切れでした泣



頭が売り切れのドール泣

体のみ購入笑





ドールベッドとドールシューズが別売りらしい。





娘曰く、少し前は、頭だけが売られていて、生首みたいだったので買わなかったとのこと。

それにしても、体だけとか頭だけあっても…

セット売りで200円に出来ないのかなはてなマーク



頭が買える日は来るのかなーショボーン



そして、今日はどうも買い物がうまくいかず、娘が買ったレースは袋を開けてビックリの短さでした!!





確かによく見ると15cmと書いてありました笑





そんな昼間を過ごし、夜は娘のリクエストでジョナサンダッシュ



久しぶりのジョナサンでは、猫型ロボットが一生懸命お料理を運んでいました。

最近、ファミレスでよく見かけるようになった猫型ロボット、お店の前に貼ってあった求人の時給は1500円を超える時間があるみたいだからコスト的にはロボットのほうが安価ですよね。



季節のドリアやハンバーグフォンデュ、パスタ、ハンバーグとエビフライのプレート等を注文ナイフとフォーク




デザートの20cmのソフトクリームは、娘とシェアしてもかなり量が多かったです。

プリンは、夫のチョイス。





日曜日の夕食を外食出来ると時間的にかなりゆとりがある気がしますお願い



明日からも頑張ろう!!