夫は、とても率直な人だと思う。

思ってることを、はっきりと言う。



関係が徐々に悪化し、

私達はまともな会話が出来なくなった。



フランス人夫には、

何でも議論できるコミュニケーションは

非常に大切。



でも、機能不全家族育ちの私は

話し合いで解決をしたことがないから、

深い会話のやり方がわからない。

議論なんてもっての他。



夫の不満は限界を超え、

「このままの状況なら、僕は外で分かってくれる人を探す」と言い始めた。



解決できないまま時がすぎ、ある日、

「僕に興味があると言ってる女性と会った」

「体の関係も時間の問題だ」と。



私は夫を疑ったことはない。

彼は隠し事はしない。

浮気をする前から宣言するし

浮気をしたら報告をしてくると思う。



彼は浮気をしたい訳ではなく

何でも話し合える深い関係を望んでいる。



そんな関係を築けたら、本当にいいな。

欲しかった幸せが目の前にあるのに

アダルトチルドレン、宗教トラウマが足枷だ。