自己紹介:

 研究者やってます(文系)。アラフォーです。

 

✳これまでの治療歴:

 採卵1回、移植1回で2019年娘出産。

 採卵5回、移植10回で陰性続き、

 その後まさかの自然妊娠で2023年息子出産。

 不妊治療歴こちらにまとめました。

 現在、育休中です。

 

読書メーターはじめました。

 
 
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます龍鏡餅
今年もよろしくお願いいたします絵馬
 
新年早々直視できないニュースが多いですね、、
できることはあんまりないのですが、楽天ポイントの期間限定分を能登半島地震の災害支援にほんのすこーし寄付しました。
あと、金沢まいもん寿司で食べまくりました寿司
支援になってるといいのですが。
お寿司はめっちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート
 
 
 
 
個人的に、今年は慌ただしいお正月になりました。
 
息子の夜泣きと覚醒しての夜遊びに夜な夜な付き合わされて疲弊ネガティブ
そんな中で副業(在宅)が忙しくて早朝と夜は仕事。
義実家の来訪もありました(これは普通に楽しかった)。
冬休みの間ずっと昼間眠すぎて、娘と遊びながらウトウトと落ちては怒られてましたw
 
 
年明けからだいぶ飛ばしてますが、今日から幼稚園が始まってくれたので、一息入れようと思います。
 
 
 
で。
突然ですが、

 

年末買ったキッチングッズ

 

年末にキッチングッズを充実させたくなって、少し買ってみたのでご紹介目がハート
まあ事の発端は娘プレゼント用の包丁を探してたところなんですけどね。
ついでに色々欲しくなっちゃいまして。
 
そしたら、たまたま娘の冬休みの宿題がお手伝いを1つ決めてやる、ということだったので、買ったアイテムを活用して料理の手伝いをしてもらいました。
 
 
 

 

子ども包丁はこれ。

黄色いネコにしました。

 

→まず私が使ってみたら、意外と切れる!そしてめっちゃ軽い!

端は切れない仕様で、切れる部分は銀色になっていてわかりやすい。

 

娘は今のところ、いちご、バナナ、ゆで卵などを切りました。

自分用の包丁があるのも、手伝えることも嬉しいみたいですニコニコ

切り方よりも扱い方を教えている時間が長い。

 

 
 

 

もう1つお手伝いに役立ったのが、ゆびさきトング。

どこかで高評価の口コミを見かけて、買いました。

 

 

→私はまだほとんど使ってません泣き笑い
使ったのは主に娘。
切ったものを盛り付けたり、取り分けたりしてもらいました。
子どもでも使いやすいみたいで、いい買い物だったと思います。
使い終わったらそのまま食洗機に突っ込めるのもいい。
 
 
 
 
そして、お皿になるまな板。
ずっと欲しかった。
 
朝食に大活躍してます。
トマトとゆで卵切るだけ、みたいなちょっとした作業に最適。
使ったらこれまた食洗機につっこむだけ。
レンジにも使えます。
すごく軽いし、フチが少しだけあるのもいいし、食卓がおしゃれに見えますハート
 
 
 

 

これから買いたいキッチングッズ

 

ここからは、買いたいもの。
 
 
 
グリルパン。
 
焼き魚はフライパン派なんですけど(備え付けのグリルって掃除してもしきれない)、アルミを敷いて焼いてるとどうにも油がすごくて。
グリルパンなら焼いてる間に油が落ちるかな?と。
実際落ちるのかどうなのか。
使ったことある人、教えてくださいニコニコ
 
 
 
 
レンジでゆで卵作れるやつ。
鍋だと見てなきゃいけないけど、これならほったらかしですもんね。
娘がゆで卵派なので、あると便利そう。
 
 
 
 
パスタ鍋。
恥ずかしながら、パスタ鍋持ってません。
麺ゆでた後にお湯の中からすくって器に移すの地味に手間。
さっと湯切りしたい。
 
 
 
 
こんなところかな。
他にも、これがあると便利!っていうおすすめがあったら教えてくださいちゅー