自己紹介:

 研究者やってます(文系)。アラフォーです。

 

これまでの治療歴:

 採卵1回、移植1回で2019年娘出産。

 採卵5回、移植10回で陰性続き、

 その後まさかの自然妊娠で2023年息子出産。

 不妊治療歴こちらにまとめました。

 

 

七夕は風邪で。

 

 

先週に引き続き、またも週末を風邪で過ごしました。

というか、このまま夏休みに突入する可能性大大大不安

 

 

 

先週金曜の朝、ちょーっとだけ怪しい。

触るといつもよりちょっとだけ熱いような?

でも体温は36.9。

普通に登園させて、帰ってきてからも何ごともなく。

 

土曜の朝もやっぱりちょっと熱いような?+咳。

で、37.0。

迷いつつ、水遊び以外は普通に過ごす。

 

 

日曜、37.5。じわじわ上がってきてる。

咳が多くなってきたので、日曜診療がある小児科へ。

小児科に着いて検温すると38.0アセアセ

月曜にならないと検査は意味ないと言われ、薬だけ処方してもらいました。

帰ってきて、39.0。

 

月曜も終日39.0前後。

 

昨日火曜日、、朝から39.0前後。咳がとにかくすごい。

日曜行ったところだし、と思って迷ったのですが、週の後半は夫が出勤で、そうなると小児科に息子も連れて行かないといけなくなり・・・結局、夕方かかりつけに行きました。

1分で予約したのにもう20番くらいだった不安

 

 

結果、

症状からしてヘルパンギーナではない。

 

検査して、

コロナでもない

インフルでもない

RSでもない

ヒトメタでもない

 
気管支にくる風邪が流行ってるからそれの可能性。とのこと。
前もそんなこと言われて。
気管支にくる風邪のウイルスって複数流行ってるんですか?
 

肺炎起こすといけないからと抗生剤を追加処方され、あと半年前に処方された坐薬を使ってたけど容量が少ないから効かないでしょうとゲッソリ新たに処方。

明日になっても熱が下がらなかったら病院に紹介状。


 

 

っていうか、日曜の小児科と薬局の話。

小児科、時間枠じゃなく順番で予約を取るシステムで、順番が近づいたら電話が来るんですが、電話もらって時間指定されたから行ったのに1時間ほど待たされて。だいたい電話のところって待っても15分程度だしと思って暇つぶしの道具も持たず。結局スマホでパウパトを延々見てました。

その後、娘を家に置いて薬局に処方箋を出したらこれまた40分待ちと言われ、薬ができたら電話をもらうことに。もうお昼の時間だったので急いでお弁当を買って帰り、食べさせつつ私もかきこんで、授乳。そしたら授乳中に電話が来て、薬はできたけど13時から昼休憩だから14時以降に来てくれと。この時点で12:53。なんとか昼に薬を飲ませたくて、3分で行くからと夫に部屋着のままダッシュしてもらいましたアセアセその休憩の話、処方箋出したときに言ってほしかったわもやもや

 

 

 

しかしほんっと集団保育ってすごいですね。

いろいろもらってきますね悲しい

1学期に体調崩したの4回くらい?

 

明日が終業式なんですが、このまま夏休み突入しそうです不安

荷物とか取りにいかないといけないな。

まあ言うて夏休みはときどき預かり利用予定なので、その時でよくない?と思ったりしてる。

預かりの日もそれはそれでちゃんと行けるかな泣き笑い